めぐこさんの個人セッション。

 

勇気を出して受けて本当に良かった!

 

自分には受ける価値がないとか

 

図々しいかも。。。

 

とか、

 

考えてくすぶってる場合じゃなかった。

 

憧れの人に会いに行くということだけで、

 

すごいバンジー飛んだよ私。

 

そして、飛んでみたら、

 

恐れていたことは

 

なんにも起こらなかった。

 

めぐこさんは凛としていて、

 

ふわりと優しくて、

 

やはりとても素敵だった~!!

 

最初は緊張しまくったけど。。。

 

 

 

セッション中は、

 

めぐこさんが「言ってみて」

 

という言葉のひとつひとつに、

 

心が揺さぶられた。

 

私、娘みたいになっていいんだーーー

 

てか、あれが私だし。

 

カエル塾二日目のワークでも、

 

なかなか胸に入れられなかった娘。

 

もう、あきらめよう。

 

あの娘が、私の師匠です。。。。

 

 

それから、

 

聖母マリアみたいにならなくてもいいのかー。

 

私はそういうのとは違うみたいだわー。

 

で、はい終了。

 

??!!

 

え~!!それでいいの~?!

 

てっきりダメかと思ってた!

 

親子関係や人間関係に、

 

理想を追い求めすぎてたよ私。。。

 

一体どこへ行こうとしていた??!

 

恥ずかしくなって、

 

思わず笑ってしまった。

 

 

その後も、

 

めぐこさんに続くかたちで、

 

たくさんの言葉を口にした。

 

そのたびに、

 

今までなかったことにしようとしていた思い、

 

過去に飲み込んでしまった、

 

封印してしまった思いが

 

浄化されていくような気がした。

 

 

 

 

私の快・不快で決める

 

私は自由

 

何をしてもいいし、何を思ってもいい

 

何を選んでもいい

 

私にとってはそれが全部正解

 

間違いや失敗は一個もない

 

 

思い返すたびに、

 

心が震える言葉。

 

そっと背中を押してもらっているような

 

安心感に包まれる。

 

この言葉があれば、怖いものなしだ。

 

そんな気持ちにさえなれる。

 

 

 

 

私はもしかすると、

 

それであってるよ

 

間違ってないよ

 

と、

 

誰かに

 

ずっと言って欲しかったのかもしれない。

 

 

 

まだまだ怖かったり

 

気持ちが

 

すぐに引き戻されそうになる。

 

 

 

だけど、

 

きっと、私は大丈夫。

 

大丈夫なんだ。

 

 

 

少しずつ

 

そう思えてきたかも。

 

 

 

怖いけど、投稿。