堀川今出川にある鶴屋吉信本店が経営している、tsubara cafe

初めてこちらの生つばらを食べた時、とーーっても感動しました。

元々、関東在住の時から鶴屋吉信のつばらつばらは大好物だったのですが、

生つばらの中の餡がとっても絶品で

(HPに寄ると工場直送のふわもち焼皮に、マスカルポーネでクリーミーに 仕上げた備中白小豆使用のカフェ限定白あんを挟みました。と書いてあります♪)

 

フレーバーは定番のプレーン、ラムレーズン、抹茶の他に

季節によって、プラス2種類くらいありそうです。

 

この時はバレンタイン期間だったので、プレーンにハートのお麩だったかな?が飾られていました。

季節のブレーバーはチョコがありました。

 

 

 

 

皮のもちもち具合が伝わりますか?

 

今出川駅からは10分ほど歩きますが、駐車場も2箇所完備されています。

 

つばらつばらと違い、こちらの生つばらは賞味期限が当日限りなので、

関東に帰る時のお土産になかなかしにくいなーと思っていたのですが、

京都駅 近鉄地下にあるみやこみちの鶴屋吉信に3種類限定でしたが、販売されていました!

 

 
新幹線に乗る前に、ぜひお土産にいかがでしょうか?