おしえてください | ゆみゃん☆ブログ

おしえてください

みなさま、こんばんは。

お久しぶり・・・とは言えないくらい久しぶりの更新ですね汗


早速なんですが、

猫ちゃんの老化現象って、急に始まるものなのでしょうか??


というのも、我が家の たい のことなんですが・・・


昨日まで元気いっぱいで、何も変わったこともなかったのですが、

今日はなんだか元気がないように思えるのです。


食欲はあるし、トイレも行っています。

一番気になったのが、ジャンプができなかったのです。

キッチンや棚(高さ80~85㎝くらい)に登れなくなっているのです。

昨日の夜はキッチンに登り、怒られたのに。。

しかも、ソファに座っているワタシの膝上にも、何度も目測し、ようやく登れる感じで

明らかに軽やかではなく、下半身が重い感じです。


10歳になった今、いつ老化現象が起きてもおかしくないのですが、

1日でこんなにも違うのかなと不安になっております。


何か内臓の病気でもあるのでしょうか・・・

病院行った方がいいのでしょうか・・・

明日とりあえず病院に電話して聞いてみようかなとは思っています。


アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


こんな内容で更新してしまってすみません。。。