イタリアの旅☆ | 西馬込Bellydance Studio Tahirah

西馬込Bellydance Studio Tahirah

Bellydancer Chiriのダンスとエジプトと旅

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが(^_^;)


思いだし記①は初イタリア~☆


6/10~16までの約一週間、毎年イタリアで開催されているHeshk Beshkというフェスに合わせての渡航でした。


日程的に余裕がなく、ぎりぎりスケジュールであまり観光は出来なかったけど(>_<)、ダンスの学びだけはたくさん得ることができました♪






↑今回滞在したBariの中心部。

Web上は治安が良くないという情報が多かったのですが、カイロと比べるとぜんぜん平穏じゃ~んな印象。

洗練された都会的な雰囲気で、スリとかは普通にいるでしょうが至って穏やか。

というか2013年のカイロ紀行も書いていないことに今気づきましたが(笑)







↑お世話になったHotel Majesty Bariの前景・遠景・ロビー

Bari中心部からかなり離れた畑の中にポツーンとあります(笑)

まわりに商店は無いので食事や日用品買物はホテル内のカフェか、タクシーでダウンタウンに2km行かねばでした。

ロビーもこじんまりとした感じで日本だとビジネスホテル?のような規模・・・でも自販機とかありませんが(笑)

HPでは英語ばっちり風に書かれてましたが、イタリア語メインで英語が通じるスタッフさんは少数(汗)

おかげで少しイタリア語覚えましたよ~(^○^)

朝食バイキングはクロワッサンが美味しかった!野菜はあんまりなかったな~

この時はフェス参加者がほとんどを占めていたようでした。





↑WSの隙間に一回だけ訪れることができたレストラン「ラ・ピニャータ」

今回一緒旅のMARiEちゃん☆

英語が通じるし、日本語メニューまで出てきて心底びっくりした!

スタッフさんに聞くと毎日のように日本人が来るらしいです(^^)

とっても感じよく丁寧に対応頂いて、渡伊初の「ほっ」タイムでした♪





↑大好きなTito❤

何回受けても素晴らしく毎年好きになります(*^_^*)

WS毎日たくさん受けましたが日本人の譲り合い精神が妙に働いて(笑)ほとんど2ショット撮れず(>_<)

RandaとTitoだけは!と思ったけどRandaも人だかりで無理だった~(泣)



↑数年ぶりに受けたヨースリー集合写真。

今受けてみるとモダンさが新鮮☆

クイっと入るinがなんだか懐かしかったです(^O^)




↑コンペ会場準備中



↑コンペ前にMARiEちゃんと~❤




↑コンペ本番☆

アウェイな状況にまだまだ飲まれ気味(>_<)

緊張しても実力が発揮できるようにもっと練習がんばりたいと思います☆





↑帰りのBari空港で絞りたてオレンジジュースでお疲れさま乾杯~❤




なにはともあれ楽しかった~(*^_^*)






宝石赤Chiri 宝石赤