液肥のすごさ | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

毎日暑いですね。

今日は今年初めて冷房いれました。

昨日は洋裁部屋用のエアコン買いに行ってきました。

工事がだいぶ先になるみたいです。これだけ暑いと混むのも納得。

 

少し前に夏の花が咲きだしたって投稿したときには、蕾が少なめだった地植えのクレマチス

image

地植えのものには、固形肥料や油粕をシーズン前と花後に施すくらいで、液肥はあまりやらないのですが、今回ちょっと濃い目の液肥を与えたら、すぐに蕾がいっぱいに。

 

 

一昨日くらいから咲きだしました。

液肥与えてから、今日でちょうど二週間です。

 

このクレマチス、よくある可憐な感じではなくて、ちょっと暑苦しい感じの濃い色なんですよね。

あまりたくさん咲くとちょっと煩いかんじ(^^;

 

まだまだいっぱい蕾が付いてます。

液肥の凄さを思い知りました。

 

 

 

 

スーパーの食品売り場の片隅にあったブライダルベールが可愛かったので、母と一緒に一鉢ずつ買い求めました。

ダイソーのハンギングバスケットに植えました。

プラ鉢だけど、チェーンもついてて100円でした。

ひと回り大きいサイズ200円もありましたが、この小さい方でちょうどよかった😉

 

背景の緑と重なって分かりにくい💦ですが。

 

あ~もう少し気温落ち着いてほしいなぁ


きれいな夕焼けをどうぞ