ブラウス作ってます | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

ゴールデンウィーク始まりました。

仕事辞めてからは毎日日曜日みたいな感じなので(^◇^;)、ゴールデンの実感薄いですが。


それにしても天気予報の精度すごくないですか?

衛星の発達とか、いろいろあるんでしょうけど、GWも今のところばっちり当たってますね

京都は15時過ぎから、ポツポツ降ったりやんだりみたいな曇り空です。


生地の片付けをしてたら、何か作れそうな余り布発見。明日からの雨、洋裁をして過ごすのにちょうどいい😉👌と思い、急遽孫2人のブラウスを作り始めました。


型紙作りと生地の裁断で、先日作ったカッターガイドがめちゃくちゃ助かる!😉


縫い代なしの型紙を作ったら、ザクザクっと大きめに切って、生地に重ねて置いたら、型紙ごと切カッター当てて切ります。

あとには、裁断済みの生地と、縫い代ありの型紙が出来上ってます。


虫めがね拡大⤵︎


生地と縫い代ありの型紙が出来てます⤵︎

カッターガイドあるんだから、縫い代ありの型紙は正直要らんのですが😅



2着分裁断できました。

ここまで済んだらもう出来上がったも同然。

可愛くできるといいなぁ