パッチワークの2WAYバッグ | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

今日は寒いっ

とはいえ、真冬みたいな寒さでないので結構薄着でもいられるけど。

朝起きて外に出たら、雨と強風で落ち葉がたくさん。秋みたいだった。

 

昼間、関テレでやってる再放送のドラマ「不信のとき」にはまっている( ´∀` )

有吉佐和子さんの原作で、大昔に読んだけど小説もおもしろかった。

有吉佐和子さんの発売された小説はたぶん全部読んでるくらい有吉佐和子ファンなのです。

リアルタイムでやってるときは知らなかったので、今再放送だけど楽しみに見てます。

セリフのひとつひとつが有吉佐和子さんらしくて。

今日で最終回。

さみしいな。

 

 

そして・・・

 パッチワークの縫い合わせ後のキルティングも出来上がり、2WAYバッグに仕立てました。

こっちも終わってしまって、嬉しいような、寂しいような。。。

明日からチクチクするものがないんだと思うと、もっとゆっくり作ればよかったと思ふうーん

 

 ↑ちょっと買い物用の手提げバッグとしてはこの状態

 

 

ウォーキングなど両手を開けたい時はDカンにストラップを付けてから、二つ折りにしてショルダータイプで持てます

 

 

 

 

 

マチはこれくらい

予定では5センチだったのに出来上がったら8センチびっくりマークはてなマークはてなマーク

誤差というには大きすぎやろ煽り

なんでこうなるのっ!(欽ちゃんww)

でも直さないところがワタシ笑ごまかすな

 

 

 

すてきにハンドメイド2016年6月号の「こうの早苗さんのマンスリーキルト」の応用作品を参考にして作りました。
主に手提げとして使うと思うので、物が入りやすいようにマチを付けました。
内袋を付けて「完成~~!!」
と思ったら、内袋にポケットをつけ忘れ💦
ポケットないと不便だと思い、口をほどいて、ポケットを付け直しましたよ~ぐすん
 

バッグにも洋服にもポケットは必須派です