かんたん あったかベスト | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

iPhoneのカメラのピントが急に合わなくなった。

なんか変だなぁと思ってアップルサポートに持ち込んだら(要予約)、1時間程でカメラを交換してもらえた。

去年はバッテリー交換してもらった。

AppleCareに入ってて良かった❣️照れと思える瞬間。

フルタイムで仕事してた時は忙しくてなかなか行く気になれなかったけど、今は気軽に持って行こうと思える。

まぁ故障しないのが一番いいんですけど、それ言っちゃおしまい😅

 

 

 

そういえば、先日作った簡単ベストがとてもとても暖かくて手放せなくなっているので、紹介させてもらいますね。

 

 

ユザワヤさんで購入したアルパカボアのカット生地と、チューコーさんで購入したコーデュロイのハギレで作りました。

 

水色のボアがすごく手触り良くて、フカフカで暖かくて一目惚れ。冬物在庫で残り一点。色も好み🩵

100×70の分量でなんか作れるかなぁ?と思いながらも買ってしまいました。

 

 

こちら↓で型紙を購入した際にサービスで頂いた「ニットのタートルネックのベスト」の作り方を参考にして作りました。

 

 

 

 Candy flossさんの作り方から、丈とか襟とかだいぶ変更してます。

ほぼ四角に近い感じの前後身頃を縫い合わせて、バイアスに取った襟を付けただけです。

こんな簡単なつくりなんだけども、これが一番ヘビロテのお気に入りになったりするのでね😉

 

 



私は襟を伸縮のあまりないコーデュロイにしたのでバイアスに裁断しましたが、襟をニット地にしたらバイアスに取らなくても良いです🙆

 

 

 

一応こちら側↓(コーデュロイ)が背中側ですがどちらを前にしても着れます笑

生地が足りなかったので短めですが、厚みがあるので、丈が短くてかえって着やすいかも。



コーデュロイはちょっとグレーが混ざったような紺色かな?

この生地の組み合わせ、めちゃくちゃ暖かいです。カイロ並み😊

 

 

この組み合わせでパンツとか作ったら暖かいだろうなぁと思います。

来期、生地がまた売ってたら、挑戦しようかな。