ピンタレスト | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

ピンタレストという情報案内のメールがちょこちょこ届きます。

私のネットの閲覧傾向をモロに反映した情報が届くのです😥

私の場合、手芸とか洋裁、園芸ジャンルのものが多いです。

手芸や洋裁は絶妙に私の好みを押さえたもの、花や木の情報も、きちんと私の好きそうな庭木や花を選んで送られて来ます。


これは喜んでいいのか、ちょっと怖いですよね😱

情報の抜き取りというのですか?検索履歴とか購入履歴がどこかに漏れちゃってるという事。

便利の裏には必ず表裏一体でリスクが付いてきますから、ある程度は仕方ないのかなぁと感じてますが。


まぁ怖さは横に置いといて。ニヤリ

そのピンタレストの中に、可愛いポーチを発見目

YouTubeのリンクに飛ぶと、、、作り方動画。


早速作ることにしました。


小さいけど、パーツは12枚。その内5枚に接着芯を貼る。まぁまぁいい感じに手間要りそうです。材料はウチにある物で出来そうなので、早速作り始めました。


内袋、表袋、ふた部分のパーツ3つに仕立て上がりました。



あとはこの3つを縫い合わせて、ぐるりんぱとひっくり返すだけです。



楽しみ〜ウインク


今日はここまでパー


仕事から帰って、ご飯食べてからの楽しみに、ちょっとずつ作っています。

最近体がしんどくて、ちょっとでもいいから楽しいことをやらないと心まで折れそう。ポキッ


仕事やめたいんだけど、元気よく振る舞ってるので、上司にも同僚にもなかなか言い出せないのよね〜えーん

ほんとダメな私。あかんたれ、って言うのかな?