引き続き フェルトチャーム | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

昨日はあちこちで電車が止まったり、すごい雨だったようですが、今日は嘘のように快晴。風が強いけれど爽やかでいいお天気☀️ですね。


先週に引き続きフェルトチャームを作っています。


フェルトとか綿ロープ、刺繍糸やトレースする道具一式がリビングの手元に揃ってるので、ついでだからもうちょっとやろか、って感じです。


洋裁部屋は2階にあるけど、ちょっとした針仕事はリビングでしています。最近の私には、必要なものを揃えて、取り掛かるまでのハードルがすごく高いのです。

まどろっこしい言い方してますが、そう、単に面倒くさがりになってるだけです。腰が痛いとちょっと動くのも嫌になるんです、それがまた筋肉を弱らせると言う悪循環もわかっちゃいるけど、、、。

と言う感じで、せっかく高いハードルを取っ払ったのだから、もうちょっとって気持ちで引き続きチャーム作ってます。

ミシンも好きだけど、手縫いも大好き。

手縫いは場所を選ばないのがグット👌


引き続き孫2人に。きのこ🍄を↓


裏面に名前を刺繍↓




そして福を呼ぶフクロウ

 

OWL=フクロウです

誰にでもなく作ったので名前なしです




2歳違いの孫姉妹はなんでも同じでないと揉めるらしいので、色違いのものにしましたが、場合によっては色でも揉めるƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ

今回は、名前が入ってるので、たとえ気に入らなくても諦めるだろう。


仲はいいんですけど、なんでも同じってのは困りものです。

私はどちらかと言うと一緒のはいやって言って欲しいタイプかな?個性重視といえば良いのか。

どのくらい大きくなったら、この『同じがいい』は収まるのですかね〜