春の花 | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

記事タイトルを入力し忘れておりました、すみません、編集し再投稿ました😥


ブログ更新がなかなかできないので、画像だけでもと思い、

出勤前に携帯でパチリと何枚か撮りました。

 

ラナンキュラス

球根の数に対して鉢が小さすぎたのか、、、花が全体的に小ぶりです。

庭にも植えてありますが、まだまだ咲いていません。。。。

咲いてくれるかなぁ

 

 

 

 

4月に入って咲きだした黒葉スミレ

野草っぽく地味ですが、上品でかわいいですね

 

 

 

クレマチスカートマニージョーもこぼれるようにいっぱい蕾をつけ、ここ最近の暑さにぽつぽつと咲きだしました。
IMG_2585.jpg
 
 
 
ストックは去年冬からず~~~~~~っと咲き続けています
本当に長く楽しませてくれます
マーガレットやビオラも満開です
IMG_2583.jpg
 
 
 
 

木の根元の少し日が当たりにくいところにもいろんな芽が出てきています

IMG_2582.jpg
 
 
 
ビオラはもうそろそろピークです。
これからは伸びきって花が小さくなったり、少なくなったりしてきます。
冬から春、たくさん咲いてくれました
IMG_2580.jpg
 
 
 
 
冬に植えたキンセンカは花が少し小さくはなってきましたが、まだまだ咲いています。
アリッサムとビオラはキンセンカの勢いに負けて花が少なくなってきました。
IMG_2397.jpg
 
 
そういえば、写真はないですが、木瓜もきれいに咲いていました。
 
これから、芝桜やポピー、パンダすみれが咲いてきます。
よそのお宅ではもう咲いている花ですが、うちのは塀のすぐ際に植えてあるので、冬場日陰になることが多くて、咲くのがちょっと遅いのです。
 
そのあとは、夏咲きのクレマチスやハクチョウゲ、ドドナエアなどなど。、いろいろ楽しみです。
じっとその時期を待って、きれいに咲く花って、やっぱりすごいですね~
 
 
 
いよいよ、私にも介護するときが近づいてきました。
まだどうなるかわからないですが、初めてのことなので、いろいろ手探りでやっていこうと思います。
かみさまほとけさま、私に力をください、って心境です(笑)