どんな3連休でしたか | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

成人式を迎えられた新成人の方々、おめでとうございますお祝い

いいお天気でよかったですね。

 

お正月も終わり、だらだらしたい気持ちを抑え、仕事始め。

まだ年明け少ししか働いていないのに、早々に疲れが出てきたころにやってくる、この3連休は本当に有難い制度。

土日は出勤という方には残念ですが。

 

 

 

3連休の真ん中の日には、孫と一緒に外でランチしたのですが、なんか黙食ムードが嫌ですねぇショック!もやもや

こんなにまでして、外で食事したくないなぁって思いました。

うちの孫は元気におしゃべりしてましたが・・・(^^;

 

 

4月に孫が幼稚園に入園するので、入園グッズをぜひ作らせてくれ!と申し出て、OK頂き、楽しく作らせていただいております(#^^#)

 

うちの娘は、ミシン好きの私の影響は全く受けずに育ち、縫いものは全くしません。

洋裁はもちろんしませんし、雑巾ですら買って済ませます、たぶん。

ボタン付けくらいしかしません。

 

嫁入り道具にミシンを用意しようと提案しても、使わないと思うから要らない、と拒否。

母親の私が作るので必要ないと思ってるのでしょうね~

作りたがりの私にとってはありがたいですけど。

 

入園グッズは、生地とか刺しゅうとか、同じイメージで揃えて作ろうと思っていたのに、カワイイ生地をちょこちょこと買いためていたものが溜まり溜まっていろい~ろあって、それを使って作ることにしました。

なので、なんか統一感がなくなってしまいました。

 

座布団カバー

絵本バッグ

給食袋

コップ袋

ランチマット

シューズ入れ

体操着入れ

手拭きタオル

 

IMG_2011.jpg

 

 

だいたい完成したのですけど、今回、プリント生地を主に使ったので、刺しゅうとかアップリケはあまりできなかったんです

 

名前とか、ワンポイントの刺しゅうをしていて、久しぶりの刺しゅうが楽しくて楽しくて~((´∀`*))

もっと刺しゅうの多いものを作れば良かった~~

ただ、細かい部分がホントにきれいに出来ませんね~~(T_T)

老眼が進んでいます。。。