ブドウが好き | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

老眼で小さい文字がツライので文字を大きくしてみました。

が、文字表示を大きく設定している私の携帯で見ると、馬鹿でかいんです。

普段は携帯でしか見ない私。

どうしたもんだか・・・・もやもや

 

 

10年ほど前、勤務先の実業団チームの応援に行って以来、柔道が大好きになった私。

柔道が好きだったので、特に誰を、という感じではなかったですが、お気に入りの選手というのは常にいて、その頃は主に女子の中村美里選手と上野姉妹を応援してましたね日本国旗

 

学生時代(私ではなく選手が)からずっと応援しているのは大野将平選手。

あの選手は学生の頃から超有名でしたから、すごい選手になると思ってましたが、やっぱりなりました拍手

本当に強すぎて・・・・カッコいいです音譜

 

東京2020では、66級の丸山選手の出場を期待してましたが、残念ながら死闘の末、互角で宿敵の阿部選手に座を奪われました、

今思い出しても、息が苦しくなります。戦ってたのはお二人で、わたしはTVの前に座ってただけなのにねアセアセ

阿部選手(兄妹とも)は兄弟でお強いので話題性もあってすごく人気があるようで、余計に丸山選手を応援したくなります。

 

で、同じ武道つながりで、最近すごく気になっているのが、空手です!

特に空手形は、東京2020で金銀取られたので、見られた方も多く記憶に残っておられると思います。

もともと、清水希容選手が好きだったんですが、あの方はお綺麗でカッコいいから好きなのかなぁと思っていたのです。

ですが、男子の形で金取られた、喜友名諒選手、あの方の演技をみて、あまりのカッコよさに度肝を抜かれました目

ほんまに・・・空手いいなぁハート

ま、けっきょくカッコいい、なわけですがあせる

演技点とか技術点とか審査員の判定で競う競技は一番大事な部分じゃないかなぁと思ってます。

 

で、そんなこんなでですね

武道とかラグビーとか最近好きなので、かといってこの歳になって始めるわけにもいかず、孫(女の子2人)にやらせたらどうか?と思うわけです(笑)

で、孫はまだ小さいので娘に言うんですが、

娘や娘の旦那ちゃんに、

いいとは思いますが、自分の娘にはバレエや絵画、ピアノ(注:2年で辞めた、、、)させてたのに、なんか路線違いすぎませんか?

出来れば、元の路線のほうがいいです、みたいなことを言われます

ま、ちょっと気持ちはわかる。

 

 

空手の形の日本選手権の決勝をYouTubeで見ていてちょっとおもしろいなと思ったことをば。

前年度優勝者(清水希容選手)と、実業団でナンバー1の岩本選手との試合風景

IMG_1795.jpg

 

胸に実業団、、、、、、ってそのままやな

実業団(チーム)名でよくない?

学生№1だったら「学生」とかなるんかなぁ~?

なんかちょっとマヌケに思うのは私だけですかね(笑)

補足:学生枠はないようです。実業団以外は地区(都道府県)代表と、連盟の推薦として出るようです。

間違っていたらすみません。