ゆずピールのテーブルパン | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

朝から、作り置きジャムの消費のためにテーブルパンを焼きました。
ゆずピールをたくさん入れたので風味良く、ふんわりもっちりのパンになりました。
ドライイーストを使い、発酵をレンジでやっちゃうので、すぐ出来上がります。

強力粉もそろそろ使い切ろうと思い、結果多めに焼くことになり、計15個。
主人はあまりパンを食べないので、私一人では食べ切れず、また冷凍庫行きです。

家族が減ると、買うのも作るのも分量がうまくいかず、何かとあまり気味。
消費に追われる感じ💦
贅沢な事なんでしょうけど。。。
そろそろ2人暮らしの分量に慣れないと😥

梅雨のジメジメで、どうも生地がべちゃべちゃしましたが、なんとか焼けました。
焼く前↓

土日、雨って嫌だなぁ☔️
近畿は今週月曜日以外ほとんど降ってた
ザ・梅雨って感じです