出町ふたば 豆大福 | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

京都では超有名で常識の『出町ふたばの豆大福』です。

職場の取引先の方から、よくお土産にいただきます。
甘さ控えめで、豆がしっかり(固め)しています。

京都は昨日、大阪、兵庫と共に緊急事態宣言が解除され、早速今日持って来てくださいました。

一部デパートでも出店されてますが、出町商店街にある本店で購入したもののほうが美味しく感じるのは気持ちの問題かな?

好きなものが当たり前にいただけることに、幸せを感じます。

美味しい〜照れ