90サイズ ハイネックブラウス | 作ってます

作ってます

趣味のミシンや刺繍の作品、お気に入りのサイトなどを載せていきたいと思います。
料理やお花も大好きです。レシピも載せていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします

娘一家と、一人暮らしを始めた息子が揃って帰省して、久しぶりに賑やかな週末を過ごしました。
話に花が咲き、酒も入って夜中2時までワイワイ

寝不足です(u_u)


ウール混のニット生地で孫にハイネックのブラウスを作りました
色はピンクベージュみたいな色。
下の写真の色に近い。
光沢があってきれいな生地です。
自分用にもそのうち何か作るつもり。

寂しいので買い置きしてあったアップリケ?を付けました。


以前、孫用のブラウスを作った時に、頭が通らなくて、二度ほどいて作り直したけど結局入らなかった事に懲りて、ついつい首回りを大きく作ってしまいます
今回も然り。

後ろのボタンをずらして付けて、何とかサイズ感は合わせたけど、開きが斜めになってて、ちょっと変💦
まぁチビちゃんなので、気にせずに^^;

早く寝よ