今日も1日 お疲れ様です✨


まんまが腸活のために食べているもののなかの

ひとつに…

ヨーグルト✨

がありますウインク


なるべく体に良いように

なるべく 砂糖不使用のプレーンヨーグルトを

食べていますニコニコ


まんま手作りの 食べる甘酒をかけたり

はちみつをかけたり 甘さも天然のものを入れて 体に良い工夫をしています✨✨


でも 毎日食べていると…


飽きるショボーンダウン


そこで✨✨


ギリシャヨーグルトを作りはじめました爆笑



ブルガリアヨーグルト✨✨

普通に食べても もちろん美味しいですが
ギリシャヨーグルトにすると…
ヨーグルトなのに かなり濃厚ビックリマーク
ほどよい酸味と 口あたりもチーズのように
なめらかおねがい🩷

作り方は ホントに簡単!!


少し深めのお皿やボウルなどに ザルをセットしますニコニコ

その上にキッチンペーパーを数枚重ねておき
ヨーグルトを入れます✨
それだけ爆笑✨✨


あとは ラップをかけて冷蔵庫へ爆笑

夜に水切りセットしておけば 朝には美味しいギリシャヨーグルトが食べられます✨✨



8時間くらい水切りしておけば ホントに濃厚なチーズのようなギリシャヨーグルトが出来上がりますおねがい✨✨

まんまは 大体平日の朝食は食べる甘酒だけですませる事が多いんですが…
仕事がハードな日などは しっかりこのギリシャヨーグルトを食べて エネルギーチャージしていますウインク✨✨




はちみつ&ナッツギリシャヨーグルト✨
まんまのお気に入りの食べ方おねがい🩷
濃厚なヨーグルトにナッツの香ばしさが
クセになるラブ



ナッツは小袋包装されていて 1食に1袋
いれていますウインク

食塩や油不使用で
4種類のナッツを楽しめます✨

朝だから はちみつも少し多めに🩷
甘めにして食べています照れ

少量でも 濃厚なヨーグルトにいろんなナッツ✨
はちみつの甘さで かなりの満足感があります爆笑


水切りして お皿にたまった水(ホエイ)にも
栄養がたくさん✨✨

とっておいて お料理に使っていますウインク

手作りギリシャヨーグルト✨✨
かなり おすすめですおねがい

ほぼ毎日作っているので…

ペーパー類不要で ヨーグルトを入れるだけびっくりなんとビックリマーク1時間で ギリシャヨーグルトが作れるこちらや✨
 
ぜひ 欲しいアップ

手作りギリシャヨーグルト✨
タンパク質もしっかり摂れるし ダイエット中にもおすすめ✨✨
そのまま食べるだけじゃなく チーズのかわりにお料理やお菓子作りにも いろいろと使えます照れ✨✨

次の機会に ご紹介しますねウインク

それでは また👋