今 まんまが気になっているアイテム…


アイラップ✨


先日 TRIALで見つけました爆笑




食品の保存 調理(湯煎や電子レンジ)にも使える 万能アイテム!!

早速購入ウインク


蒸しパンを作ってみました音譜

今日は蒸しパン2種ニコニコ
ハムチーズ蒸しパンとチョコチップ蒸しパンを
作っていきたいと思います✨✨

まずはハムチーズ蒸しパン✨

材料は
●ホットケーキミックス  100グラム
●ロースハム  3枚
●牛乳  100CC
●とろけるチーズ  お好みの量
●プロセスチーズ 1個
●サラダ油 少量
⭐今日はチーズ 2種類使いましたウインク


ホットケーキミックスは小分けパックになっていて 1袋200グラム入っていますウインク
ひとつの蒸しパンで使うのが100グラム✨
小分けパック1袋で2回分使えます爆笑

材料はこんな感じ✨


アイラップに材料をすべて入れて
粉っぽさがなくなるまで コネます爆笑



よーく コネてくださいね✨

材料がまんべんなく混ざったら
耐熱用の容器に袋を入れます音譜


この時 アイラップの先は結ばず 軽くねじって容器に入れてください✨

電子レンジで3分 加熱しますビックリマーク


出来てます✨✨

ふんわり美味しそうな蒸しパン爆笑✨✨

お次は チョコチップ蒸しパン!!

材料は
●ホットケーキミックス  100グラム
●牛乳  100CC
●チョコチップ  お好みの量
●サラダ油  少量


材料はこんな感じ✨
チョコチップ多めにしたかったから
全部入れましたラブ

先程の要領で アイラップに材料を全部入れて
よーくコネます✨

それから 電子レンジで3分ビックリマーク

チョコチップの方は加熱すると
チョコレートの甘い香りが 部屋中に広がります✨おねがい

これも 期待大アップです爆笑


チョコチップの方も 大成功✨✨

ふんわり美味しそうに出来上がりました!!



アイラップでお手軽に 蒸しパン2種が
出来上がりました✨

材料もすべて アイラップに入れて混ぜるので
洗い物も少なく 後片付けも簡単👍

アイラップは 保存袋としても使えるから
余ったロースハムもアイラップに入れて
冷蔵庫へ✨


ホントに 万能です✨✨

蒸しパンのお供に セブンイレブンへ
カフェラテを買いに行きました爆笑

セブンイレブンのカフェラテも お気に入り🩷

ミルクが濃厚で とっても美味しいおねがい




冷たいカフェラテと 蒸しパン爆笑




ハムチーズ蒸しパンは お食事型蒸しパンで
少し甘い生地に ハムとチーズの塩っけが
よく合っていて 美味しいおねがい✨✨
フワフワの蒸しパンでした🩷


チョコチップ蒸しパンは デザート系蒸しパン✨
フワフワの生地に 甘いチョコチップ❤️
甘いものが食べたい時には すぐに作れて
アツアツの時には とろ~りチョコチップが
美味しい照れお手軽なのに 満足度の高い
ケーキのような 蒸しパンでした✨✨

セブンイレブンの カフェラテとも良く合いました🩷🩷🩷

アイラップ おそるべし!!

調理にもいろいろと使えるし 保存袋や普通にビニール袋としても使えるおねがい 
我が家でも
なくてはならないアイテムになりそうです✨✨



アイラップのケースもあったら もっと便利だし アイラップのレシピ集も ぜひ欲しい爆笑


また アイラップ料理作ってみます✨✨


その時は またご紹介しますねウインク✨✨


それでは また👋