保育園に嫌がる理由ってその子によって色々あると思うし一時的なことなんだけど、


母としては朝の慌ただしい時にすんなりとニコニコ行ってくれることをみんな望んでると思います。


うちも年少さんになると二人とも嫌々な時期がありました。


単純に私が育休中で家にいることを知ってるから嫌がっているなと感じるときもあるんですけど


お母さんの気持ちが反映されてたりします。


「預けていいのかな」


「預けるなんて可哀想かも」


みたきな気持ちありませんか?


そんな心の気持ちが反映されて子供がそれを表現してる。


これぞ引き寄せの法則通り


その現実を引き寄せているんですね。



「この子は保育園で沢山のお友達と遊べて先生に甘えることができてなんて幸せな子なんだろう」



こんな気持ちをお母さんが心に感じていたら


感じるようにしてみたら


変わるかもしれません。


まずは子供を変えようとせず


自分の思考を変えてみておねがい



今日もおつかれさまです♪