こんばんは。第二回目の投稿です。

 

なかなか寝ない息子「タロー」。眠りにつく寸前までお気に入りの車のおもちゃを抱いていました。かわいいです。

 

でもやはりかわいいという感情だけではないです。。大変だなとか。しんどいなとか。

そんな気持ちを抱くたびに母親失格なのではと自暴自棄になるときもありました。

 

でもね。母も人間ですからね。いろいろな感情があってあたりまえだと。

愛情さえあれば大丈夫!!と。

 

でもなるべく、自分の感情だけで行動するのはやめようと。これだけは心得ております。

 

 

 

働いていると仕事中に「今日の夕飯何にしよう~ごはんもないしなー」とか、仕事の帰り道に「あれ?そういえば冷蔵庫何もなかったよ!やっば~」とか。。みなさんそんな経験ありませんか?

私はもうしょっちゅうです。笑

私の場合、仕事は電車通勤、駅から保育園→家はもっぱら自転車なので、保育園から家までの間にスーパーはなく。あるとしたらドラッグストア。ドラッグストアにはお肉やお魚はないし~といつも悩んでいました。

いつものように何食べるかな~と考えていた時、ふと帰り道にお肉屋さんがあることを思い出したのです。思い切って寄ってみることにしました。

 

お肉屋さんだから、お肉しか売ってないものと思っていましたが・・・・ビックッリ!

手作りのお惣菜がたくさん売っていたのです!

ヒョエー!!

もっと早くから来たかった。。。そこのお肉屋さんは60代くらいの夫婦で経営しているようで、バラ肉100グラム100円くらいで、お肉の質もよさそうなのでスーパーよりいいかも!

 

そしてなんといってもお惣菜!!おばちゃんが作った手作りお惣菜!それだけでおいしそうではありませんか!(おいおい)

おから煮や大根の赤付けなどなど。それも食べきりサイズの量なので1パック100円とか150円などなど。うれしー(^◇^)

 

おばちゃんもタローに話しかけてくれたり、帰り際にありがとう~っておばちゃん言ってくれたのですが、すごく温かい気持ちになれました。

お肉や総菜を買っただけなのに、なぜか地域の人がタローを見守ってくれてるんだな~みたいな気持ちにまでなり。。。

 

働いてるママさん!お近くにお肉屋さんや八百屋さん、お魚屋さんないですか?

今回私が入ったお肉屋さんにはお惣菜がありましたが、これはお肉屋さんそれぞれだと思うので、ない場所もあると思います。はたまた揚げ物を売っているお肉屋さんもあると思います。それだけでなく、心も豊かになることもあるかも?

ぜひお近くにあれば探索気分で寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。明日も仕事なのでおやすみなさーい✨