ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れた
きれいめコーデ✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 



忘れないうちに

プーケットで食べたご飯の記録✐



乗り継ぎ地のバンコクの

空港内にある

DEAN&DELUCAの

トムヤムクンからスタート!


これ本当に美味しくて

タイに来たなーっていう感じでした。


320バーツで1,300円ぐらい。

タイに来て初めてのご飯だったので

値段もそんなに気にならなかったですが


その後のナイトマーケットの

屋台で食べたガパオライスは160円!


あのトムヤムクンって

すごく高級だったな…と

後で思いました笑い泣き






タイ料理やさんだと

ウォーターパークの帰りに寄った

ビーチ沿いの「Golden Fish」も

なかなかよく

オシャレで高級なお店とは

ちょっと違いますが

お料理も割と安くて美味しかったし

なんと言っても目の前がビーチで

このロケーションが最高!



大人になると

きれいな夕日にやたら

感動するようになったような…


プールの後で疲れていた

子どもたちは

ちょっと早く帰りたいモードでしたが

お店の前にある巨大なブランコに

一気にニコニコ顔!!


お料理が出てくるまでの

待ち時間や

食べた後もずっと乗っていました。


こういうのがあると

大人もゆっくり食事ができて助かる気づき







ショッピングモールLotusの

フードコートでは

タイならではのガパオの食べ比べに

毎日3食のうちどこかで

食べているトムヤムクン。


1食300円ぐらいですが

美味しくて

左上のガパオライスは

この旅で食べたものの中で

一番好きでした。


子どもたちはお寿司やたこ焼き

ホットックなどを。







オールドタウンにある

「CHINA INN CAFE」

観光地ならではの

お値段ではありますが

子どもも食べやすい味付けの

タイ料理が食べられて

お店に入った時はガラガラで

心配になりましたが美味しかったです。


左下の鶏の出汁が効いた

細いライスヌードルは

兄妹で奪い合うように完食していました。







タイに着いて

初めてのディナーは

子どもたちも食べやすいように

親しみのある料理が食べられる

「JaakDin」

宿泊先の近くにあり

Googleの口コミがよかったので

行ってみたら

おしゃれだし美味しかったです。


ホテルの中にあるレストランだし

お高そうな雰囲気にも関わらず

日本で食べるより

ちょっと安いかなという感じで

安心して色々注文できましたチュー









あと2日で日本に帰るから

そしたら好きなだけ

和食食べられるよーと思いつつ

お寿司が食べたい…という

子どもたちのリクエストで

日本食レストラン「TAKE」にも

行きました。

やっぱり和食って最高!

なかなかのお値段ですが

ちょっと日本が恋しくなった

瞬間でもありました。









他にもナイトマーケットの

屋台で買ったご飯も

どれも美味しかったし






Uber eatsみたいな感じで

Grabというアプリで

色んなお店の料理を

滞在先まで届けてくれるので


朝とか部屋でのんびりしたいなと

いう時にも便利。







流行ってるらしいと

パパが調べて予約してくれていた

「フローティングブレックファスト」

大きなトレーに

フルーツなどの朝ごはんが並んでいて

プライベートプールに

入りながらいただくスタイル。




子どもたちは楽しそうでしたが

私はこぼさないか冷や冷やで

食事どころではなかった笑い泣き


あとでテーブルに座って

ゆっくりいただきました。




この朝食を作ってくれた方が

リクエストでタイ料理も色々作ってくれ

タイで食べたご飯で

何が一番美味しかった?と

帰国して息子に聞いたら

「部屋で食べたエビチャーハン」

でした。






ご飯の美味しさで

旅の満足度も大きく変わるので

タイ料理

子どもたちにも意外とヒットし

よかったです。





さっそくタイ料理が恋しくなり

今日のお昼ご飯は

プーケットのセブンイレブンで

買ったトムヤムヌードルに。


もっとたくさん買ってくればよかった…









それではご覧いただき

ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・



楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟