ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 





今回行ったグランピングは

山梨県の富士河口湖リゾート

AWAUMI






今回ここにした理由は

やっぱりプール

そんなに広くなくても

プールに入れるというだけで

子どもたちの満足度は高いので

夏のグランピングはプール付きが

オススメです。




大人は楽しいBBQも

子どもたちは

お腹いっぱいになると

飽きてしまうので

夜ご飯の後小学生2人は

またプールに!

朝も早起きして朝ごはんを食べた後

8〜10時まで楽しそうに遊んでいました。


夕方は少し涼しくなってきますが

温水なので気持ちよく

泳げていたみたいです。


ちなみに写真に写っている

ワニやフラミンゴの浮き具は

無料で貸してもらえます。






そしてここにしたもう一つの理由は

BBQが屋内でできること!

夏のグランピング

何度か行ったことがありますが

BBQは基本外でやることが多く

ただでさえ暑いので苦行…

早く涼しい部屋に戻りたいーと

感じることも驚き





AWAUMIでは部屋と繋がっている

このガラス張りの建物が

BBQができるエリアで

部屋の冷房を効かせると

涼しく過ごせるし

天候関係なくとにかく快適なのです。


ガラス戸は開けても閉めてもOKで

開放感あってゆったりした気分で

楽しめました。




BBQの食材や朝食がついた

プランもありますが

わが家は好きなものを好きなだけ

がよかったので築地で調達。






さらに全室にプライベートの

天然温泉&サウナ付き

というのもイチオシポイント

まさかの体調不良で

サウナに入る元気が

残っていなかったのが残念ですが

部屋についていて

好きなときに好きなだけ

入れるのは贅沢温泉




好きな色や香りの温泉の素が作れるのも

子どもたちは楽しかったようで

お土産にも持って帰りました。





独立したシャワールームもあるし

清潔な洗面所に

充実したアメニティ


キッチンには冷蔵庫やレンジ

お皿類も完備。



もっとキャンプ感を味わえる

ドームテントなどもありますが

宿泊したヴィラタイプは

寛げるリビングに

大きなベッドがある寝室や

お布団を敷いて寝られる畳の部屋もあり

大人4人、子ども3人でも

ゆったり過ごせました。


※定員オーバーですが施設に問い合わせたら

7名でも大丈夫でした。






翌日は売り切れて

りんごジュースになっていましたが

レセプションには

飲み放題のワインやぶどうジュースが

置いてあり


このぶどうジュースが

美味しくて美味しくて。


子どもより大人が喜ぶ

ぶどうジュースと書いてありましたが

まさにその通り!


何杯お代わりしたかな…

本当に絶品でした。






大自然の中でのザ・キャンプ

とは違いますが

ゆったりと非日常を味わうには

もってこい!


子どもも嬉しい

お年寄りや大人にも優しい

そんなグランピングでした。






*

*




一日目のお昼は

山梨といえばのほうとうを食べに。


この雲みたいな外観が可愛い

ほうとう不動 東恋路店

13:30に着いた頃には

もう受付がストップしていて

そこから車で10分のところにある

本店で食べました。


えー、ほうとう食べるのーえー

言っていた息子も何度もおかわり。


そうなると思った。



ただ店内は冷房がなくて

みんな汗かきながら食べていました。



車に戻ってネッククーラーと

扇風機取ってきました。

これがあって本当によかったー!!


夏に行かれる方は

ぜひ暑さ対策グッズを…。






2日目のお昼は

カフェティーノ

席数は多くなく

こじんまりとしたお店なので

少し待ちますが

お料理はどれも美味しかったです。







次はどこのグランピングに

行こうかな…








それではご覧いただき

ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・








楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟