ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 






新発売のダメージヘア用ケアアイテム

5/22に発売されたばかりの

ケラスターゼの最新ダメージケアシリーズ

プルミエール


慢性的なダメージ毛でも

カラーを楽しみたい人にオススメな

プレミアムなダメージケアとのことで

お試し中です。







髪のダメージを繰り返してしまう

原因の一つに

「カルシウム」の存在があるそうで


シャワーなどから吸収したカルシウムが

髪表面に蓄積すると

ツヤがなくなったりざらついたり


髪内部でもカルシウムがあることにより

再結合しにくくなり

切れ毛の原因になってしまうのだそうです。






そのことに着目して開発されたのが

このプルミエールシリーズ。


このシリーズで特徴的なのが

シャンプーの前に

プレトリートメントを使用すること


一般的にシャンプーやトリートメントには

髪をコーティングする成分が含まれていて

補修成分やカルシウム除去成分が髪内部まで

浸透しにくいため

このプレトリートメントを使うことで

浸透しやすくしてくれます。



ややとろみのある液体で
これをつけた後5分放置して
洗い流さずにそのままシャンプーをします。

5分の放置時間が面倒に感じるのではと

思っていましたが

その間に子どもを洗ったりしていたら意外と大丈夫。



シャンプーは泡立ちもよく

やさしく洗い上げてくれる感じ。




そして髪表面をケアし

しっとりなめらかな髪に導く

トリートメントをつけると

洗い流している時から

髪が柔らかくなる印象です。




最後にダメージヘアにツヤを与えてくれる

洗い流さないヘアトリートメントをつけて。


重すぎないオイルタイプで

乾かした後ブローすると

サラサラ軽やかな仕上がりに。




ケラスターゼというと

高級感のある香りも特徴ですが

このプルミエールシリーズは

華やかさもありつつ

マンダリンオレンジのみずみずしさも

感じられる香りで

これから暑くなる季節にもぴったりな

爽やかさもあり

ケラスターゼの中でも一番好きな香り。


ケアしている間も心地いいです。





髪の量が多くてまとまりにくく

内側をすいて

量を少なくしてもらっているので

伸びてくるとどうしても

毛先がスカスカに見えて

きれいに見えないので

そろそろ切ろうかなと思っていましたが


しっかりケアしながら

やっぱりもう少し伸ばしてみようかなと

切るのを思い止まりました。



ここ2〜3年私なりに

ヘアケアに力を入れているので

難ありだらけの髪も

若い時に比べたら

いい状態を保てている方だと

思っていますが

+ワンステップのヘアケアで

ワンランク上の美髪目指したいです。







ケラスターゼのアイテム

奮発してたまーに購入しますが

毎回おまけがすごくて

今回も箱を開けてびっくり。

上の4品が現品で

そのほかにもミニサイズ

といってもまあまあ大きめな

シャンプーやヘアオイルが3品と

試供品やフレグランスまで!!




こちらはケラスターゼ

×

Rakuten Brand Day

今日と明日2日間の

数量限定セットのようです。


さらに今日明日はポイント10倍












それではご覧いただき

ありがとうございました。






・・・・・・・・・・・・・・・・



楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟