ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 





週末グランピングに行ってきました。

自分でテントやキャンプ道具を

準備しなくても

手ぶらで気軽にキャンプを楽しめて

かつホテル並みの

快適なサービスを受けられる

グランピング。


まだ子どもが小さいと

本格的なキャンプより便利で

心地よく過ごせるところが魅力。



今までドーム型のテントのタイプは

泊まったことがありますが

今回初めてヴィラタイプに宿泊しました。




玄関開けるなり

「広ーーい!」と子どもたちは大はしゃぎ。



広々としたダイニングには

きれいなキッチンもついていて

冷蔵庫や電子レンジ、電気ポット

調理器具や食器なども

一通り揃っています。




どこかホッとするような

くつろげるリビングも二つ。








ふかふかのソファも気持ちがいいし



ゆらゆらイスも最高。








ベッドルームも2つあって


清潔なウォシュレット付きトイレに

24時間入り放題の黒温泉と

言うことなしの贅沢空間でした。




小上がりになったスペースは

ゴロゴロしたり走り回ったり

特に何もなくても

なんだか楽しくなっちゃう空間。


私と子どもたちは

結局ここにマットレスを並べて寝ました。


最大8名まで泊まれるので

いつか甥っ子たちとまた来たいな…







そしてやっぱり

子どもが一番喜んだのは

部屋の目の前にあるプライベートプール。


天気もあまりよくなく

正直気持ちよく泳げるような

気温ではなかったですが

子どもたちはプールをみつけるなり

服を脱ぎ始め…

冷たい!冷たい!と騒ぎながらも

大はしゃぎでした。


私は

無理無理無理…と断念しましたが

夏はすごく気持ちよさそう。





食材は追加で持ち込みましたが

 用意されていたお肉やアヒージョなども

とっても美味しかったです。


ちなみにソフトドリンクや

ビール、ハイボールなどが

管理棟に置いてあって飲み放題でした。



プールサイドの屋根付きスペースで

バーベキューができるので

天候を気にせずに

のんびりできたのもよかったです。




夜は花火をしたりもして

非日常を味わえたグランピング。



都心から1時間で行けて

ここまで施設が充実していて

心地よくくつろげたグランピング施設は

初めてで

ここはいつかまた泊まりたいなと

思いました。



グランドーム千葉富津


こちらにはヴィラタイプの他に

ドーム型テントもあり

ペットと一緒に泊まれたり

サウナ付きのドームテントもあったり

リゾートグランピングが

どんどん進化していて驚きでした。






過去に行ったグランピングで

他にも子どもが喜んだのは

宝探しや脱出ゲームなど

色んなアクティビティが楽しめた

BUB RESORT

大人からすると簡単なアクティビティでも

子どもは楽しかったらしく

帰った後も何度もまた行きたいと

言っていました。





収穫体験などもできる

THE FARMにもいつか行ってみたいなと

思っています◡̈







それではご覧いただき

ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・






楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟