ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 






先日のスキー旅行




天気予報を見ると

スキー場の最高気温は16℃で

東京も20℃ほどあり

こんな格好で行っていいのか悩みつつ

薄着で行ってきました。



インナー:UNIQLO

ワンピース:and Me

アウター:AMELY

バッグ:ZAKKA-BOX

ブーツ:minky me!



 



スキー場について

スポンとすぐに着替えられる

ジャンスカコーデ。




いつものコーデと

変わり映えしないですが

ほとんどウエアで過ごすので

インナーだけ変えれば

行き帰り同じ服でいいなと思っていたので

新幹線に乗っても全くシワにならないし

ビュッフェで食べすぎても

お腹も全く気にならない

このジャンスカ大正解でした。





きれいめなセーターやブラウスだけでなく

シンプルなTシャツ合わせで

普段のカジュアルコーデにも使えるので

本当に万能です。








中に着た白Tは

UNIQLOのヒートテック。

この

ヒートテックコットンクルーネックTは

見た目がほぼ普通のロンTなので

ちゃんと暖かくもあり

こんな風に見せても違和感ないので

肌着兼トップスとして使い勝手◎


極暖は超極暖ほど暖かすぎず

ウエアの中に着るのにも

動きやすくて最適でした。







やっぱりこういうときに使える

UNIQLOインナー。


ちなみに息子もウエアの中は

UNIQLOのヒートテック









アウターは

袖が気に入っているAMELY


寒い時用にこれに

カーディガンも一枚持っていきましたが

なしでも大丈夫でした。




バッグは

ファスナー付きで人混みでも安心。

斜めがけもできるし

貴重品+αが入る容量も便利な

お気に入りのオルネラ





足元はスノーブーツを買うかどうか

ギリギリまで悩みましたが

来年も行くかわからないので

厚底ブーツに防水スプレーをして

履いていきました。

駅のロータリーや

ホテルの入り口など

歩くところに雪はなかったので

これで大丈夫でした◡̈








*

*



昨日

旅行の最後に悲劇が…と書いたので

それを見た家族や友人から

LINEがたくさんきて


そんなに心配されると

悲劇というほどではなかったかな笑い泣き

書きづらくなりましたが




旅行から帰って一息ついて

息子の動画を見たりゆっくりしていたら

スマホがないことに気付きました。


今やスマホはお財布代わりだし

大事な写真や仕事のデータもたくさん。

子どもも使えるように

暗証番号も割と簡単なものにしていたので

私にとっては落としたら一番困るもので

今まで貴重品を落とした経験がない私は

かなり青冷めました。



他の電話からかけても

全くならないし焦っていたら

主人がGPSで調べてみたら?と言うので

(主人は何度か落とした経験あり)

iPhoneをさがすアプリで見てみたら

自宅から15分ほど離れた場所に

あると分かり

おそらく東京駅から乗って帰った

タクシーだということで

領収書を見て電話をかけました。


運転手さんに確認しますと言って

折り返しの電話を待つもなかなか

かかってこず。

こういう待ち時間はやたらと長く感じるし

生きた心地がしませんでしたえーん




子どもを抱っこしたり

荷物持ったりバタバタしていると

あれ、スマホどこいったっけ?と

なりがちなので

行きはスマホチェーンをつけていたのですが

スキー中は危ないので外して

ポケットに入れていて

帰りもちゃんとつけるべきだったのに…と

後悔先に立たず。



でも結果として見つかり

無事に手元に届けていただいたので

最後はホッとしましたが

色んな人に迷惑をかけた自分が情けなくて

疲れていたのになんだか眠れませんでした…。



手元に戻ってから

即暗証番号も複雑なものに変更。

それ以来出かける時は

必ずチェーンをつけるようにしました。






ちなみにこういう場合

おいくら支払ったらいいのかな?と思い

タクシー会社の方に聞いてみたら

タクシーはお客さんを乗せてないと

メーターを動かせないから料金は結構ですと

言われました。


でもわざわざ届けていただいているのに

そういうわけにはいかず。

こういう時運転手さんはお金を受け取ると

会社から何か言われるのかなと思ったりもしましたが

距離相応のお代を渡し受け取っていただけたので

気持ち的に少し落ち着きましたえーん






それではご覧いただき

ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・



イベントバナー

 


・クーポン情報・

【for/c】
本日3/15限定20%OFFクーポン







【and Me】
3/20 17:59まで対象アイテムに使える
20%OFFクーポン


毎年夏にお世話になる汗染みが目立たないTシャツ


今年は長袖バージョンの汗染みTシャツも登場




小洒落て見えるジャンパースカート




カラー展開が可愛いストライプシャツワンピース




好きなサマーニットシリーズ


セルフカットできるリブワイドパンツ



楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟