ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れたきれいめコーデ✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 



今夜20:00〜
楽天お買い物マラソンスタート!




2月に入り

そろそろ準備したいセレモニー服。



セレモニー服というと

一昔前までは

ジャケット+ワンピースが王道で

私も息子の入園式には

そのスタイルで参加しましたが


雑誌や各ブランドの

セレモニー特集を見ていると

近年はパンツスタイルや

セットアップも人気で

式典なのできちんとした装いは必要ですが

式だけでなくその後も使えるものや

自分らしいスタイルが主流に

なってきているようです。



カラーについては

一般的に

卒園式・卒業式には

ネイビーや黒のダークカラー


入園式や入学式には

ベージュやグレーなどの明るいカラーと

言われていますが

その地域や学校

年齢によっても変わってくると思います。



実際に入園式でも

結構ダークカラーの人が

多かったなと感じました。

私の園ではネイビー率高かったです。




今年は息子の卒園式と

入学式が控えているので

1ヶ月前までには

揃えたいなと思っていますが

下の動き回る&抱っこ抱っこの娘を連れての

参加になる可能性があるので

今年はパンツスタイルで

参加しようと思っています。



パンツスタイルでも

気になるお尻周りはカバーしてくれつつ

華やかで可愛らしさもある

デザインがいいなと選んでみた

3タイプ。








一つ目はROOMのお仕事で

選ばせていただいたこちら。


ノーカラーのジャケットと

テーパードパンツ

パールボタンのブラウスの3点セット。

(コサージュ付き)


シワになりにくい生地で

きちんと感はありつつ

ちょっと抜け感のある

レイヤードスタイルが今っぽい組み合わせ。




重心が上がって見える短め丈の

ジャケットですが

ふんわりブラウスが腰回りを

しっかりカバーしてくれるので

体型カバーも重視したいという人にも

着やすいと思います。


寒かったら中にヒートテックなど

着込む余裕もあります。




屈んでも背中が出ず

着崩れる心配もないので

小さい子ども連れでも安心。



伸縮性はありませんが

パンツはゆったりなので窮屈感はなく

でもサラッと落ち感があるので

スッキリ見える

とってもきれいなシルエット◎



パンツはタック入りなので

腰張りも目立たないし

後ろはゴムなので穿き心地もいいです。




アクセサリーやインナーを

手持ちのものに変えて

卒園式→入学式に着まわすのもいいし

入学式は明るめのツイードジャケットを

投入するのもいいかなと思っています。


着回した左と上のブラウスは数年前のものです。



ペプラムっぽいブラウス合わせもいいし

ボウタイブラウスも今っぽい







ブラウスは一枚で着ても可愛くて

入学後の保護者会や参観などにも

使えそうです。


セレモニースーツ

(ブラック・Sサイズ)


-PR-

​【7days Life Styling by nissen】
20:00〜2時間限定5,000円以上で
25%OFFクーポン



こちらのショップ

他にも気になるセットが

たくさんありました。


S〜8Lサイズという

豊富なサイズ展開もすごいです!










そして個人的に気になる

パンツスタイルのセットアップ2つ。


コサージュやアクセサリーがなくても

華やかに見える

パール付きデザイン。

こちらプチプラですが

トレンドのデザインで上品で素敵!


腰回りもカバーしてくれるし

軽くて伸縮性がある生地なので

見た目以上の動きやすさです。



Sサイズがないのでやや大きいですが

パンツはMサイズでも

丈が短いPサイズがあるので

お直しなしで大丈夫でした。


届いた時のたたみジワを

スチーマーで取るときれいに着られます。


(ブラック・PMサイズ)



【Pierrot】
20:00〜2時間限定21%OFFクーポン






こちらはサイトを見て

一目惚れしたデザイン!

首元に大きめのパールが並んでいて

アクセサリー要らず。



生地は厚みがあってしっかりめ。


トップスは

ウエストが高めの位置で

絞られたデザインで

お尻が隠れる丈感◎


パンツは細めなのでメリハリがあって

自分でもオッ!と思ったくらい

着るととってもスタイルアップします。


(上下Sサイズ)


【ur's】
セレモニーアイテム10%OFFクーポン

ur'sのセレモニーアイテムもお手頃で

コラボ商品もたくさんあり

トレンド感あります。






お値段しますが

ユナイテッドアローズやCELFORDも素敵…










シンプルなスーツの場合は

お仕事服っぽくならないように

アクセサリーやコサージュで盛るのが◎

ピアスは一粒パールも上品だし

デザイン性のあるパールアイテムも

いいなと思います。






​【MILULU ONLINE】
20:00〜2時間・100名限定
4,980円以上で50%OFFクーポン



プチプラでも華やかな

コサージュやネックレス


【jewel vox】
20:00〜2時間・100名限定50%OFFクーポン






Les Blissのアクセサリーも上品でオススメ






気になっているキラキラピアス

マラソン開始2時間

クーポン併用で60%OFF!




愛用しているブローチに似てる…

お値段1,500円のプチプラです◡̈











・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟