ご訪問ありがとうございます◡̈

プチプラアイテムを取り入れた
キレイめコーデを日々更新✐
お得情報なども載せています。

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

 






ワンピース:FUNNY COMPANY+
アウター:Dark Angel
ストール:Cashmee
バッグ:GNINE
ブーツ:Ami Ami






一枚で着るにはもう寒いので
薄手のタートルネックニットを
重ね着したりして着ているワンピース

今日は白いカットソーを覗かせて
ややカジュアルに着てみました。




カットソーは
重ね着するときに使える
暖かいシンプルなインナーが欲しくて
買ってみたプチプラ。


普通のカットソーだと
ちょっと寒いけど
その中にさらに暖かいインナーを重ねると
ゴワゴワするので
できればカットソーとして使えるけど
一枚でもちゃんと暖かいアイテムが
欲しかったので
飛びついたアイテムです。

表から見たら程よく厚みのある
カットソーで
内側はふんわり裏起毛なので
着た瞬間からぬくぬく
一枚でも想像以上に暖かいです。






生地自体がふにゃっと柔らかいので
アイボリーは
一枚で着ると若干肌着寄りに
見えなくもないですが
その柔らかさゆえに着心地がよく

部屋着としても
つい手に取りたくなる心地よさ◡̈







真っ白より顔色がよく見える
アイボリーの色も着やすいし



重ね着には申し分なく
買ってよかったインナーです。



Mサイズは一枚でも程よくゆったり。
重ね着用のインナーとして着るには
アイボリー一択でしたが
他の色だともっと一枚でも着やすいのかなと
いう印象です。



普通の肌着だと
ニットの袖口からはみ出ないように
気を付けないといけないですが
これだと見えても気にならないので
手首まで暖か◎

袖口など擦れやすいところは
やや毛玉が出来やすいので
毛玉取りクリーナーなどで
たまにケアしながら着たいと思います。


ハリのある
もっときちんと感のあるカットソーが
好みの方には不向きな
アイテムかと思いますが
普段着としてインナーメインで着るので
私は総合的に満足しています◡̈


肌触りがとにかく気持ちいいので
タートルネックの方も買ってみたい◡̈










ワンピースは
滑らかで落ち感のある
きれいめにもカジュアルにも着られる
程よく厚みのあるシャツワンピース







アウターは気軽に羽織れるのに
ラフになりすぎなくて使える
色違い買いしたDark Angelの
ノーカラーコート。

裏地はないですが
中に暖かいものを着ていたら
まだまだ羽織れる生地。


合わせやすくて
何に羽織ってもサマになって
自分らしくまとまるデザインで
今年買ってよかったNo.1アウターです。




黒が売り切れで
グレージュでもいいか!
と買ったこの色がなんだかんだで
1番出番が多いです。



黒はかっこよく
きちんと感も出て


コーヒーブラウンは
こなれ感あり


どの色も気に入っています。



新色は春まで使えそうな
キレイな色



ボタン付きの
ミディアム丈も今年らしくて
車の時にも羽織りやすそう。







こちらも気になる
春先まで
エレガントにも羽織れそうなアウター







タイツもDark Angel
定番の裏起毛タイツ
今年も黒とグレー買い替えました。



足首からチラッと見えた時に
重く見えない
透けて見える風の不思議な裏起毛タイツも
大人気






小物はこちら






でした。






それではご覧いただき
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・

楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟