ご訪問ありがとうございます◡̈

UNIQLOやGUなどプチプラアイテムを取り入れた
キレイめコーデを日々更新しています✐

身長:157cm
普段の着用サイズ:Sサイズ
骨格:ウェーブ(ナチュラルmix)

Instagram:umy.umy.umy






宅配クリーニングに出していた
冬物が全部戻ってきたので
先日
クローゼットの片付けをしました。



冬場は
部屋のハンガーラックに掛けている
ダウンコート。



シーズンが終了したら
ウォークインクローゼットの中に
移動させていますが
年々増えて嵩張るのが気になっていて

先日テレビで見てよさそうだなと思った
圧縮袋を試してみました♪



圧縮したい衣類を
袋に入れて
付属のスライダーで
しっかり丁寧に閉めて


あとはバルブの口に
掃除機をあてて中の空気を吸うだけ。



わが家のスタンドタイプの
掃除機は使えなかったので

エアッシュという
吸引する機械を買って使いましたが
2分ぐらいでぺったんこに…‼︎


吸引を止めると
バルブは自動で閉まるので
空気が逆戻りすることもなく
簡単に圧縮できました。



圧縮袋は大小2種類あり
一袋にダウンコートが2枚

ショート丈のものは
ずらして3枚入れてみました。



圧縮して1週間ぐらい経ちますが
空気が戻ってくることもなく
スッキリ!!


湿気やカビなど気にせずに収納できるし

コートはハンガーに掛けたまま
圧縮できるので
また使うときは袋から出して
そのまままたラックに掛けられるし

とっても便利で
買ってよかったなと思うアイテムです◡̈



大小4枚ずつの8枚セットを買ったので
義母にもお裾分け。




電動吸引機のエアッシュ
続けて使うと本体が熱くなって
止まってしまうので
休み休み使わないといけないですが

アダプターが複数ついていて
専用の圧縮袋以外にも使えるし

吸引だけでなく吹き出しもできるので
夏のおうちプールなどにも使えそうで
こちらも便利です◡̈






ダニ駆除シート付きの
布団圧縮袋も買ってみました。









宅配クリーニング

先日載せた
毎年利用している


おそらく1週間ほど?!で
入院中に
戻ってきていました。



たたみじわがつきにくいように
緩衝材が入っていたり



白いコートの裾についていた
汚れやシミも
ちゃんと綺麗になっていました!


クリーニング店に
出しに行ったりする手間も不要で

普通に出すより
お手頃だし
これオススメです◡̈







衣類の収納

ご質問いただいていた
衣類の収納について




クローゼット部屋の収納に
使っているスチールラックはこちら





棚板の高さは好きに変えられ


延長ポールで
天井ギリギリまで伸ばせたり



棚板を増やしたり



ハンガーポールを足したり



収納したいものや量に合わせて
カスタマイズできるのも便利で

少しずつ買い足して
今や6個使っています。







こちらのラックは
ハンガーポールを足して
上の段は私のショート丈の羽織りもの
下の段には息子の服を。


子どもの服は
お洗濯の時にこのハンガーに干して
乾いたらそのままこのラックに
掛けるようにして
畳む手間を省いています。





息子のパンツ類は
上着の下のスペースに
100円ショップのカゴに入れて
立てて収納。







大人用のハンガーは
滑りにくくて
肩に型がつかないMAWAハンガーで
揃えています。










シーズンオフのものは
このラックにぴったりサイズの
収納ボックスに入れて
1番上の段などに。









少しずつ見直したりもしていますが
今のところはこんな感じで
収納しています◡̈








それでは
ご覧いただき
ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・


楽天で購入できるお気に入りや
購入検討中のものはROOMにもまとめています☟