夜勤明けでも行動的に。 | 暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

オンライン片付けアドバイザーの勉強中!
片付けが苦手な方が幸せに暮らせる様お手伝いさせていただきます。
ヨガインストラクターの活動、日々の生活で心豊かになる工夫や、手作りパンとお菓子も作っています。

たくさんのブログの中から、
私のブログを選んで下さりありがとうございます😊


 オンライン片付けアドバイザー

  勉強中のYUKOです✏️



今日も夜勤頑張りました👏

恒例のモーニングに行きたい所でしたが、10時から片付けグループコンサルがあるので急いで家に戻りました🏠
急いでシャワーを浴び、簡単な掃除を終え、いざ片付けグループコンサルを受講💻

今回サポートは受けませんが、色んな方のお家や片付けサポートを観る事で、先生の声かけ、サポートを受ける方の心の変化や気づきがあり、勉強になるのです😊

約1時間の勉強が終わり、3時間ほど仮眠を取り😪


夕方からは2回目の片付けマッチングサポート😊

初回での課題を頭に入れつつ、サポートさせていただきました😊
ハンドメイド作品の展示販売をプロデュースされているお洒落で可愛らしい同期の方のサポートをさせていただいています。
お仕事で必要な什器やご家族様の洋服などがあるお部屋の片付けをしました。
一般家庭のお家には無いような物が沢山あり、効率良く取り出せ、お仕事がスムーズになる様に、カテゴリー別で分けたり。
あっという間に1時間が経ちました😲


次回の予約も約束し、本日のサポートは終わりました😊次回の予約もZoomの操作は少しずつ慣れてきました✨✨


ご飯を食べて、明日のZoomお茶会に備えて?!
人参を丸々1本すりおろし、レーズン
胡桃、アーモンドをたっぷり入れて
人参ケーキを焼いてみました🥕


米粉も入れて、人参の水分もありしっとり焼き上がりました🍰🥕



お風呂上がりに瞑想を20分、陰ヨガを30分🧘‍♀️



普段はヨガウェアなんて着ませんꉂ🤣𐤔

ルームウェア推しですꉂ🤣

一般的なハタヨガでは1本脚の鳩のポーズ(色んな呼び方はあります。)

陰ヨガではアップスワン🦢

陰ヨガは1つのポーズを3~5分ホールドするので、より深いストレッチや癒しを得られると感じます💫✨

瞑想的なヨガです🧘‍♀️




スリーピングスワン🦢

アップスワンから上半身をマットに委ね、より深く自分を感じれる大好きなポーズです😊



お尻の大きな筋肉、大臀筋をストレッチでき骨盤調整にお勧め✨

肩や腰の凝りは気づくけど、お尻って凝っている感覚感じにくいですよね?!

 めっちゃくちゃお尻は凝っています!!

多分、皆さん驚くと思います😲




おまけꉂ🤣𐤔


舟のポーズ。
おヘソの少し下の丹田を意識して。バランス感覚が養われるポーズです。



舟のポーズから、脚を伸びしてみました😊

背中が丸くならない様に気をつけます。

こちらも、バランスや集中力アップにお勧めです🧘‍♀️



周りから、どうして1日の中で色々出来るの?

と聞かれる事がありますが、

片付け、ヨガのお陰かと思っています。


片付けが出来ているから、時間の余裕がある。


余裕があるからヨガやお菓子、料理等の時間を作れる。


片付けは物だけではありません。思考や時間の片付けが出来るのです😊



片付けたいけど、忙しくて片付かない💦


片付け方が分からない💦


片付けで悩んでいる方がたくさん居られます。


頑張っている皆さんを、

思考から整理し片付けられる様に寄り添い、導けるアドバイザーを目指して、勉強しています!



 🍀自分や家族が快適に過ごせる事が1番大切です




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


今日あなたに出会えたことには感謝です✨✨