今日の色々。片付け、ランチ、晩御飯。 | 暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

オンライン片付けアドバイザーです。片付けが苦手な方が幸せに暮らせる様お手伝いさせていただきます。
天命タロット鑑定士養成講座を受講中!人生で迷っている方を導ける様勉強中です。ヨガインストラクターの活動、日々の暮らしを軽やかに暮らせる工夫をしています。

たくさんのブログの中から、
私のブログを選んで下さりありがとうございます😊


 オンライン片付けアドバイザー

              勉強中のYUKOです✏️


今日はお休み🤗💓


色々予定があるので、朝からノンストップでした!



先ずは、手帳と年賀状の整理から


気づけば、結構たまってしまう年賀状と手帳💦


どうしようかと数日間考えて…🤔💭





5年分の手帳と、4年分の年賀状🥹՞






手帳は必要な所を切り取って、ファイルに年度別に収納し、年賀状は要らない企業からの物や、書き損じた年賀状もあり、今回はその分だけを処分しました。



今回の片付けで

私って結構思い出が大切なんだな

と気づけました✨


人それぞれの価値観があるので

要る、要らないの2つの判断では

辛い片付けになっちゃいます😭



片付けに正解は無く

自分の価値観が正解✨



気になっていた片付けが出来てスッキリ😊



まだまだ、予定あり!


10時から、伊藤かすみ先生

グループコンサルを受け、すっとんきょんな質問をしたのに、優しく答えて下さり感謝です🙏



まだまだ、ありますよ!!



お昼は友達と梅田でランチ😋🍴💕



阪急グランドビルの

ちょうづかいさんへ


人気店らしく行列が出来ていました😲




名前は忘れたけど、色々な料理が少しずつ食べられるランチを選びました😊ご飯とお味噌はお代わりできるので、もちろんお代わり🍚お味噌のお出汁が美味😋




その後も、私の相談に乗ってもらい🤣

今回の片付けの勉強や、起業したい気持ちを聞いて 

貰い、アドバイスしてもらいました😊


友達って大切✨


話し込んでいたら、遅くなってしまって

急いで帰ってからごはん作り💦


片付けているので、

冷蔵庫に何が入っているのか把握してるし

決まった場所に調味料があるので、迷わず作れます🍚



時短も片付いているからできる事




本日の晩御飯😋

★鰤の煮付け

★豚肉と厚揚げの醤油麹炒め

★具沢山味噌汁


鰤の煮付けは、お水とお酒をお鍋に入れて

お魚を入れてお水の状態で火にかけます。

暫く煮込んでから、味醂、醤油、お好みでお砂糖を

入れて煮付けていきます。お水から煮る事で

身が縮まらず、ふっくら柔らかく煮付けれます😊


1度お試しあれ!




家が片付いていると、

時間の管理も出来、

忙しくても、

自分がしたい事が

出来るようになります👌´-





片付けたいけど、忙しくて片付かない💦


片付け方が分からない💦


片付けで悩んでいる方がたくさん居られます。


頑張っている皆さんを、

思考から整理し片付けられる様に寄り添い、導けるアドバイザーを目指して、勉強しています!



 🍀自分や家族が快適に過ごせる事が1番大切です




最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨


今日あなたに出会えたことには感謝です✨✨