台所の戸棚の整理。 | 暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

暮らしと心が軽やかになる片付け研究所

オンライン片付けアドバイザーです。片付けが苦手な方が幸せに暮らせる様お手伝いさせていただきます。
天命タロット鑑定士養成講座を受講中!人生で迷っている方を導ける様勉強中です。ヨガインストラクターの活動、日々の暮らしを軽やかに暮らせる工夫をしています。

年末の大掃除は出来るだけ簡単に済ませたいですね気づき




本日は台所の収納棚のお勧めの整理の仕方ウインク





台に乗らなくても手が届く所に普段から使う物を用途別に収納したら、取り出しも楽ちん照れ

私はMUJIのBOXを使っています。
外から見えないのでスッキリした印象にキラキラキラキラ


上の段は年に数回使うか位の物を入れていますウインク




ケースにまとめておけば探しやすいし、きちんと入れて無くても大丈夫ですウインク
性格にもよるけど、自分のストレスがたまらない様な片付けを見つけるのが大切だと思います照れ




上のBOXはKEYUCAの物。
お菓子等を入れています。上の方に置いていたらお菓子を食べるのが少なくなるかな?と思ったけど、台に乗ってでも食べたいので関係ありませんでした爆笑



雑誌に載っているモデルルームの様なきちんと整理整頓された収納でなくても、自分が探しやすければOK