こんにちは。
 

岐阜県中津川市駒場のピアノ教室

 0歳からの総合音楽教室

優♪音楽教室、ピアノ講師の安保優子です。

 

今年度は緊急事態宣言が出され合唱が禁止になっているところが多く、
小学校での6年生を送る会や中学校での3年生を送る会など
各学校で卒業式でも合唱するところはほとんどないかと思います。
 
中津川市では私の知るところでは一校のみ合唱をおこないました。
ただし、コロナ対策のため青空合唱。
そのためピアノではなくオルガンになりました。
 
昨年はオーディションでなぜか揉めてしまったようですが、
今年は伴奏オーディションはなしで、
伴奏者は直接先生より前もって指名がありました。
 
卒業式のときの合唱伴奏等、
オーディションはなしで先生が指名する学校が増えていると思います。
優♪音楽教室では先生から指名を受けてくる生徒さんは多いですよ。
 
合唱をおこなう学校から通ってくれている生徒さん、伴奏頑張りました。
 
 

 
しばらく伴奏曲ばかりの練習だったので、ピアノの発表会の曲もまた頑張って取り組んでくれると嬉しいな。
 
優♪音楽教室では
個人レッスンのピアノレッスンではお一人おひとりに合った進度で丁寧に指導しています。
現在募集中クラスはこちら。
 
ピアノに繋がるグループレッスンから通われ、
リトミックと併用しながら個人レッスンのピアノを始められる方がほとんどです。
そのためこどもの個人ピアノレッスン枠は現在満席です。
年度が変わり、スタートするとお受けできる時間があるかもれません。
体験ご希望の方は一度ご連絡頂けましたら幸いです。
 
優♪音楽教室、ピアノ講師安保優子でした。
 
お問い合わせはこちら
 
電話  0573-65-3847
 
ホームページ