岐阜県中津川市駒場にある音楽教室
優音楽教室

7月23日(木)、㊗️
少人数グループに分けて自宅教室にて発表会&zoomリアル配信をしました。

このような時期なので感染予防は徹底しました。
お手伝いをお願いした保護者の方以外はご自宅でお子様の発表をご覧になって頂きました。

一番小さなピアニスト第一グループ
(年少~年長)


集合写真





第二グループ
(年長~1年生)


集合写真


演奏後はお一人ずつのYouTubeを作成し1人ずつ送り、グループごとのYouTubeも作成して教室の方が観られるよう限定配信しました。

第三グループ
(2年生~3年生)


集合写真



今年の5月にホール発表会をする予定だったピアノの発表会。

4月は岐阜県にも緊急事態宣言が出されオンラインレッスンに移行し、発表会どころではなくなり会場はキャンセル。

6月から対面レッスンを再開し大半の生徒さんがほぼ仕上がっていたのでなんとか発表という場を作りたいなと考えていました。

Zoomでリアル配信しながら発表会する方法を知り、7月に開催しようと日にちを決定。


感染者が爆発的に増え続けている現在、ギリギリのところで無事に開催できて安堵しています。
感染者がまだ出ていない地域なのでお互いの刺激のためにも年齢の近いグループで行いました。

第四グループ
(4年生~高2)


集合写真



皆良い顔😊
ホールコンサートは叶わなかったけれど、今できる範囲で無事開催できて良かったです。

色々と不安はありましたが
ご参加された保護者の方々から嬉しい感想をたくさん頂きました。
公式試合のため参加出来なかった生徒さんもいますが、コロナ感染心配もある中ご参加頂きましてありがとうございました。

自粛続きで疲れが出てくる頃、1つモチベーションを上げられるイベントが今出来る形で行えたことに改めて感謝申し上げます。

またコツコツ練習頑張りましょうね。
皆さんがピアノがもっと上達してピアノ大好きに❤️になりますように😌

次回も何かしらの形で発表する場を設けたいと思います。

たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。

優♪音楽教室
ピアノ・リトミック
安保優子(あぼうゆうこ)

yu.music.0727@gmail.com
0573-65-3847