2020年4月10日(金)に岐阜県にも緊急事態宣言が出されました。

それを受けて優♪音楽教室はグループレッスンはGW明けまで(緊急事態千軒が取り消されるまで)お休みにしています。
その後も続くようでしたらグループレッスンもオンラインを取り入れていく予定です。

ほとんどの方にご理解頂きまして個人レッスンはオンラインレッスンへ移行しピアノは継続されています。


今は個人の方とオンラインへの移行へお時間が取られていますので落ち着きましたら未満児クラスの生徒様にもご連絡致します。少しお待ちください。

そしてもっと先だと思っていましたがいよいよ隣の市の恵那市にコロナ感染者が出てしまいました。
封じ込めが出来ること願います。

娘の習い事もオンラインのものだけにし、その他は休会することにしました。
買い物も一緒に連れていけないですね。

個人の能力を伸ばすことは親でも出来るかもしれないですが、人と人とのコミュニケーション能力や、集団生活に必要な能力は家庭だけではなかなか補えません。

私は親と同居しているので、学童が閉鎖している今は従兄弟たちの預けがある曜日もあり、一人っ子の娘には従兄弟たちとの関わりは本当に有難いです。

さて。オンラインレッスンですが、園児の生徒さんも保護者のご協力のもと順調ですニコニコ

画面の表情はどの子もちょっと照れくさそうにニコニコ。

どんな形でも繋がれるのは嬉しいですよね。

終わりのあることなので協力して乗り越えましょうね。

教室へのお問い合わせ

優♪音楽教室
安保優子
0573-65-3847
yu.music.0727@gmail.com