年長リトミッククラス。
今年は5名で行っています。
毎年、3月に行うリトミック発表会にて、
年中さんで参加されたお母様方から、来年はうちの子たちも年長さんたちのようになれるのでしょうか、と声があるのですが。

なれるんですよ✨

今年の年長さんたちもやっぱり園では一番大きな子たち。
運動会練習でくたびれている時期にも関わらず皆元気に教室に入ってきます爆笑

年長までに終えたいワークブックは全て終了したので、今はワークブックを使わない内容です。

だいたい行うことはパターン化されてますが、
必ず行っているリズム創作。
4拍子のリズムを作ります。
少しずつリズムを増やしていて
現在使って良いのはこの組み合わせ



それぞれ組み合わせて4拍子リズムを作ります。

今日はそれぞれ作成したリズムを皆でたたいてみましたが5小節、皆ですんなり出来ました🎶

お歌も声がしっかり出てきてここ最近で成長をとっても感じています。

月末お休みのため、来週はお母様方の見学日です。
ぜひお楽しみに💗

優♪音楽教室
安保優子

TEL   0573-65-3847
e-mail   yu.music.0727@gmail.com