中津川市駒場の音楽教室
優♪音楽教室

教室一番の催し物
ピアノ発表会、今年も無事終了しました💗


会場内

ウェルカムボード

今回の発表会は小さな生徒さんから高校生の生徒さんまでほとんど全員が2人、または3人の連弾♪アンサンブルコンサートでした。

(今年受験生だった生徒さんはソロで出演しました)
高校部活必須資格試験日と重なって出られなかった方もいますが(残念!)ほとんど全員がご参加できて良かったです。

出演のご家族の方、お友達等、たくさんのご来場ありがとうございました✨

小さな生徒さんのご家族の方はお引き受けくださる方はご家族と。
少し大きくなるとお友達と、ご兄弟、従姉等、それぞれの希望に沿ってペアを組みました。




お父様、お母様と3手連弾

大人のほうがドキドキしますよね。
ものすごく緊張される親をみて子供はニヤニヤしたり(笑)

待っている間は緊張しなかったのにいざステージに歩いていくと
「ママは間違えないかな。」
「最後の音でミスしないかな。」

と考えてしまったようで直前でものすごく緊張して顔がひきつっていたり。
(とっても綺麗に弾けましたよ😊)

緊張した子もあまりしなく純粋に楽しめた子も出演した全員が終えた後はやりきった満足感の顔でニコニコ笑顔でしたニコニコ

終えた後にもたくさんの感想をお寄せくださいましてありがとうございました。

今後に繋げていくと良いこともありますのでまとめました。
レッスンに随時お渡ししていますので目を通してくださいね。

集合写真


連弾をお願いしたら快く引き受けてくださった恩師の先生、またお子様と一緒にご参加された保護者様も一緒に💗

お写真は早くて6月末に出来るそうです。
もう少しお待ちください。

教室の催し物は次回は今年の秋~冬にホームコンサートを行う予定です。
8月までは曲を決めていきましょう。

初めての発表会参加された小さな生徒さん、今回の発表会が楽しくて楽しくて。
「次はいつあるの?」
と毎日聞いているようです🎶

ステージ発表会はまた来年6月に開催します。
次回はソロ発表会です。


優♪音楽教室ではピアノを習いたい小さなお子様を募集しています。

ピアノに繋げるリトミック
年少クラス1名
3歳クラス(調整中)
2歳クラス3名
1歳クラス2~3名

体験は随時行っています。
詳しくはお問い合わせください。

優♪音楽教室
安保優子

e-mail    yu.music.0727@gmail.com
TEL       0573-65-3847