クラインの壷/岡嶋二人 | 読書感想文的書評

読書感想文的書評

書評などと言えるものではございませぬ。

クラインの壺/岡嶋 二人

¥800
Amazon.co.jp

現実離れした話なんだけど、現実になりそうなサイエンスミステリー。


さらっと読めて面白い、エンターテイメントとして楽しめる作品。


ドラクエをやっているような感じで楽しみながらスイスイ読める。


で、話の内容も「クライン2」というロールプレイングゲームの原作者である主人公が開発されたゲームに参加する、といったストーリー。



10年以上前のサイエンスミステリーなんていうと、今読んで面白いのか?と思われるかもしれないが、とても僕がまだスーパーファミコンをやっていた頃に書かれた作品とは思えないほどよくできたストーリーだと思う。


ゲーム好きな人も、そうでない人も十分楽しめると思うのでご安心を。