出汁 | 悠夢G.Kめだか

悠夢G.Kめだか

ブログの説明を入力します。

皆さんこんばんは😃



ん〜寒いので😵



昨日、甥っ子がくれた





を飲んで今日も酔っ払ってま〜す🤣




デッ🖐




昨日、僕が作った牛スジ煮込みは皆様が作る時ははどの様なレシピなのかふと気になって気になって🤔😅



僕のレシピは

水炊きしてアクを取り水洗い



圧力鍋で少し柔らかくなるまで炊いて



酒、みりんを加えアルコール飛ばす



出汁は某メーカーの顆粒をたっぷりと



それから白だし、薄口醤油を加えて



沸騰させず弱火でコトコト



スジ肉の他は大根、蒟蒻です😬



味付けは基本的におでん🍢も同じですけど🖐



アレコレ入れたら美味しくなるよーとかあったらこっそりと教えて下さいね🙏


以上、酔っ払い🥴の質問コーナーでした🤣