暑さ対策と夜桜サファイアと鯉 | 悠夢G.Kめだか

悠夢G.Kめだか

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは😃



今日も熊本は暑いですね🥵



昨日は地区の美化作業終了後に第3飼育場へ



メダカの状態観察を🖐ほぼメダカちゃんはさわりません目でジッ〜と観察😉



水温なんかは温度計では測りません



自分の指度計と個体観察が頼りです🖐



私の暑さ対策は竹を利用してます










水温も下がって👍



自然の恵みで勿論0円👍



大雨、ゲリラ豪雨の時は竹で全蓋します🫡




そして夜桜サファイア








爆産してましたけど針子が少なくなってきたと容器をのぞいたらヤゴがウジャウジャと抹殺させて頂きました😡



アッ🖐



夜桜サファイアは夜桜とサファイアを掛け合わせした個体ではないですよ😬



基本的にはサファイアですね😬



じわじわときてますので予約も少しずつ入ってきてます😊



ラメ系はオーロラ黄ラメ系でハウスネームだけ変えてある個体が多くどの個体も同じにしか見えないので



変態メダカ屋さんから紫ラメでも持ってきますかね😬






50cm位の鯉がウジャウジャ泳いでいます



私の社宅アパート前で




右は用水路



左が鯉がウジャウジャ泳いでいる生活排水路なんです😵



用水路で泳いでいるならわかりますけど🤔



水深30cmも無いはずの所で鯉がウジャウジャと



不思議ですね



昔の実家なら池があったのですぐ保護しますけど



今は無理なので見守るしかないのかなぁと



今日は朝日ダルマちゃんでお別れします🖐