アレルギー🤧は1年中の事なので治る事はありませんが、体調は随分と良くなって、ほぼ復活🤩👍


体調の回復❤️‍🩹とともに、

カキカキ_φ(・_・衝動も

復活🫡

GW後半は、庭手入れと、

ネギを植えます‼️


120本😎


大好きなネギ、買ったら2本で198円

ほぼ200円って事は1本100円💦



採れすぎても冬は車庫の中で越冬できるし

なんなら、切って冷凍してもよか😊



今創作の半切が書き終わりました〜


王鐸風に初挑戦✨

(まだあの強さ表現はできていないけど)


(うすーく見える線は、下敷きに貼ったマスキングテープでーす笑)


以前行っていた書道教室の先生に

「王鐸、米帝、黄庭の本買いましたー」

と言ったら、

「そんなのより、今までに習ったのをやった方がいい」

と言われた事があります。

まだ実力がついていなかったからかもしれませんが、

今年の国際現代書道展での解説で

「今はこういうの(王鐸とか)が流行りはじめて、展覧会でも見かける様になったので、勉強するといいですよ」

と仰っていました。



私、思いました。

頑固に自分の考えが正しいと思い続けるより

時代にあった勉強があるので、

固定観念は捨てようとニコニコ


私は私らしく👍

(はみ出さない程度に笑)


昨日、規定と実用の試験作品を提出しました〜

今回は篆書も入れてみました!

その篆書もお手本通りではなくて、集字したものです(時代を合わせて)

どうせ今回は上がりません!

編入したばかりなので無理でしょう。


じゃあ、遊んでやろうと考えたわけですよ😁

見てくださる先生方はきっとびっくりするかな💕

遊び心も入れちゃったw




さーてと‼️

今度は畑のスギナとりだ。


スギナ毎年出てくる😭

地下茎やめて〜エンドレス〜