レタスがスーパーに売って…

当たり前ですよね😅笑


それが、根がついたままの状態で売っていました!

シャキシャキ状態の珍しい名前…🤔

なんだっけ🤣


まあ、めちゃくちゃ生きがよかったので植えてみるか‼️という事で、家にあるプランター🪴でやってみることにニコニコ

土も肥料も家にあった虫が出ないものを使ったので、実験😎です!


プランターを出しに物置きに行ったら、結局物置きの片付けから始まった😇あるあるw


できるだけ綺麗になる様に激落ちくんでゴシゴシして定置した‼️



まあ、プランターの綺麗さはこれが限界w

けど、ちゃんとなったぞ‼️


天気☀️もよく、気持ちが良い日だったので、

窓際に置いて光合成‼️



これが間違いだったのよね〜


暑すぎて、物置きの片付けが終わり、家の中に戻ると、

レタス🥬はしおれかけ😱


よーく調べると🔎暑さは苦手の様だ😭


日陰に戻して🪴様子を見ていると、

写真の通り、元通りになった😮‍💨ふぅ


あぶない😅

何でも直射日光の当たる☀️ところはダメなのねw

今年の実験😎はどうなるか?!

そもそも、もう食べられる状態で売っていたので、

外側の葉からちょこちょこ使おうと思います。


虫が🐛嫌なので、庭では葉物野菜は植えません。

どうなるかな〜


その後、ホームセンターでプランター3つと土、

そしてゴーヤのタネを購入。


暑すぎるベランダで栽培してみようと思います❗️

これまた実験😎

植えるのはまだ先〜

GWあたりかなぁ🤔

気温次第です💕


⬛️追記⬛️

買ってきた状態



裏を見ると、水耕栽培もできそう‼️



と言う事で〜




ペットボトルを切って、入れてみたニコニコ


この二つ、どうなるかな??





忙しくて、なかなか試験勉強できていません😭

出す事に意義があると言う意味で今回は出品する。


だってぇ〜

まーくんは目👀の病気で、心がやられていたし、

(もう治りかけています)

伯母の病院だったり、

ケータイ📱の変更だったり、

サークルだったり…


そうそう!

サークルが本格始動しました😊

支部名も「伯友」

先週は初めての本渡しと提出日となりました❗️


準備はしていたものの、やはりちょこっと焦りが😓

最初なので、皆様も多少のわやわや←北海道弁


施設料と送料、本代合わせての月額1200円と

各自の出品料、試験料を徴収し、

サークル後に提出(送った)と振り込み完了🫡

レターパックライトを使っているので、詰め込めばオッケー👌



まあ、その後が問題あったんですけど💦



伯友会の皆様方が、

現在の1200円じゃ申し訳ないし、

ちゃんと気持ちよく参加したいから、

伯翠へ➕1800円の月額3000円を支払いたいとの申し出が😣


お金をもらえる事はありがたいのだが、

教える立場にないし、

ただの取りまとめをして、

たまに不定期でLINEでお便り(PDF)送ったり、

買い物ついでに何かありませんかーって声をかけているだけなので、

申し訳ない気持ちでいっぱい🈵😞


お断りしましたが、

それじゃあ辞めるまで言われ😅

ありがたく頂戴する事にしました。


でも、これは親睦会費の様に貯めて行こうと思います。半紙や何かで還元できたら良いなと考えました。


大切な先輩方!皆様のお気持ちを大切にし、

これからも精進して参ります‼️


と気持ちを新たにした初回サークルでした😊








と、今日もバタバタです!

伯母の美容室に

タイヤ交換

自分の定期受診に

姪っ子大学入学の云々で、印鑑証明を取りに行く。





頑張りまーす!笑(レタスも)