今日は伯母の口腔外科🦷の日で、

9:00前には迎えに行きました。

実家と実家の会社は隣同士なので、会社にいて、私が来たのを見たのでしょう。

私は伯母が住む実家の1階に入って行き、あれこれ準備しいざ家🏠を出るところ…

音が鳴りLINE…

母の写真と共に


なぜ今🤣


まあ、準備するに越したことないけど、母は元気に仕事してる😅


慌てて探すよりかはマシですが、ぶっ飛んだ弟です😅

ちなみに年子。


そして夕方🌆

私がメッセージを送る。

上の姪っ子が今年高校卒業で大学に行く。

ずっとひな祭り🎎には桜餅を作ってきましたが、コロナ禍は流石に心配で数年お休みしていました。

姪っ子の事もあり、桜餅の生産を再開する事にした。



50個でも多いのに…


いつかガチで200個作ってやろうかな😭笑


葉っぱなけりゃ桜餅じゃないし…


めちゃくちゃ近くに住む弟家族に週末50個作ります💦


実は80個作る予定。

両親と伯母の分、仏壇の分で10個

パパちゃんも

「オレ何個食える?」

と心配してたので、そこそこ用意せねば。


予定は未定で決定では無いため、

弟のところに60個行く事もあるだろう…





以前、

「桜餅どうだった?」

と弟に聞いたことがある。

もちろん味についてだ。


帰ってきた返事は

「足りなかった」



…😇

どんだけ食うんだよ‼️

4人家族のはずwww


どうやら、姪っ子たちが結構食べたらしく、弟自身に当たる個数が思っていたより少なかったらしい…😭



ほんと、いくつ作ればいいんだよ!

和菓子屋「伯翠庵」開店させようかな😓

お手伝いに行くお寿司屋さん🍣のマスターも桜餅を楽しみにしてるし😅笑


頑張りますw