拙者、只今、🌰剥き修行の身…😇





立派な栗🌰をたくさん頂きました!


ちょうど、買おうかなぁーと思っていた所だったので、遠慮なくたくさん貰っちゃいました💕



栗🌰って、美味しいけど、

剥くのが大変💦



モンブランとかどうやってるんだろ…

高級洋菓子店なんて、大変だろうなぁ〜🤔





これで半分‼️




はははははっっ‼️

拙者、ネットにて、案外楽に剥く方法を取得したぞ😁✌️





1 生栗を洗って1日水に漬ける(放置)


2 上部写真の様に切れ目を入れて冷凍(放置)


3 冷凍した栗🌰に熱湯をかけて5分(放置)


4 剥く‼️

今ここ。



栗🌰には火が入らず、

渋皮まで取りやすいです。



さてさて、続きの半分やります…




簡単とはいえ、

修行中、または何かの罰だわ💦笑


美味しい栗ご飯の為、頑張るぜ💪