昨日、今年最後の書道教室でした。


ギックリ腰の中、半切臨書だけを持って1年間の感謝を伝えに行ってきました。


立ちっぱなしや寝ている時は大丈夫なのですが、しゃがむ、座るが痛いです😭


「うっ😶」となりながら、本日も過ごしています。

はよ治ってくれ😭


半切の文字数で悩みました。

8文字にするか、9文字にするか。

李嶠詩です。


右が9文字


左が8文字


バランスがいいのは9文字なのですが、

「闕」の字が横並びになってしまうので困っていました。


先生2人もあれこれ考えてくれ、結果やはりどう足掻いても横並びっぽくなるので、8文字の方で行こうという事になりました。


でもまだ提出日ではありませんので、年末年始書き込みます。

やっと字を覚えてきた所でギックリ腰をやらかしているので、はよ治れー😭



続いて、

昨日アカデミーの添削等も届きました。


直され、褒められ、まだまだですね💦

苦手な草書でございます🫣


クリスマス寒波と言われていますが、

今のところ重たい雪が15cmぐらい積もった程度で済んでいますが、


この町はそんな生半可な雪で終わるわけがないと天気を嘲笑ってます。

「どうせ降るんでしょ?」

「降らなさそーにしてたって、降るでしょどうせ」


気を抜かずどかっと降る日に警戒しています❄️



これから、動画を載せますが

恐ろしい事になっています。


これが本体。本性。本来の姿…

おぞましい😱




耳を立てて、フレブル気取りでしょうか…


目はどこにいったのか…😱



真冬の恐怖動画でした🤣🤣🤣