実家の会社からのおつかいで、札幌のヨドバシへ行って来ました。

人流は増えていたと感じます。

マスク、消毒を完璧にし、充分注意をしました。


北海道のちょっと買い物行ってくると言う距離は、本州で言う、県またぎの距離です。


道路が広いため、すんなり車でGOが主流。


PCを2台。約20万そこそこを購入後、ポイントが10%付きます。

なので手持ちのポイントと合わせると2万円ちょっとの残高。


そこで気になっていたコードレスの掃除機を購入‼️

シャークと言うブランドです。


付属品付いてこの値段。

決して安くは無いですが、念願のコードレスをGET!

ハンディタイプにも変身。

吸引力抜群‼️


さらに髪の毛が絡まない構造って所に惹かれました。

わたくし、ロン毛なので大変💦


ポイントも使用して、2万円台で購入おねがい

店員さんも一生懸命に説明してくださり、お目当ての掃除機を手に入れることが出来ましたニコニコ


ふつーのコードある掃除機を使用していましたが、

やはり、コードが邪魔。

良い買い物ができましたニヤニヤ


ヨドバシ近くの大きな書店にも立ち寄り、書道の本を購入。

創作作品にもってこいで、細かく説明もしてあり、今後使用して学んでいきたいと思ってます。


中身は、著作権等あると思うので、多少加工しました。


細かく説明が書いてあり、まるでアカデミーの様。

素晴らしい作品集でした。



お昼には大丸でビュッフェを堪能。

どれだけお腹が空いてても、胃に入る量は決まっていて、大した食べられない物ですね。

欲張らず、肉類等重いものは避け、単価を考えた時に野菜が一番「元が取れる」と考え、美味しいサラダやお惣菜を中心にいただきました。


何よりソフトクリームのベリーソース(果実たっぷり)が最高に美味しかったラブ

2杯食べ、寒くなり(笑)終了〜


食べ放題って元取る事を考えちゃいですが、今回は適度に楽しめました。


明日は大荒れの天気予報。

一体どうなることやら…


雪が積もる前の良い買い物でしたニコニコ


さて、引きこもろうと思っていますが、

頼まれたPCのセットアップと社内LANを組むと言うなんともめんどくさい作業がある。


とりあえず、明日の悪天候があるので、ちょいと放置。


さて、往復の運転で疲れたので、お休みなさいzzz