ゴルフをしています。

 

ゴルフと言ってもコースを1度も回ったことは無く、打ちっぱなしに行く、といった感じ。

しかし、イベント発生。

奥さんの会社で5月にゴルフコンペを開催するようで、なんと旦那である僕も誘っていただきました。

 

奥さん:絶対に勝つで。おっさんらに負けてられるかぁ。

 

と、我が家は気合十分。

早速昨日の日曜日に練習に行きました。

 

場所はこちら。

 

 

名称:Trump National Golf Club Los Angeles

HP:https://www.trumpnationallosangeles.com/

住所:1 Trump National Dr, Rancho Palos Verdes, CA 90275

 

 

天気は雲一つない超快晴。

打ちっ放しをするために受付にボールをもらいに行きました。

 

すると・・・、受付のお兄さんが申し訳なさそうに・・・、

 

受付のおにい:「すみません、襟付きの服装は本日お持ちでしょうか・・・」

我々:「・・・」

 

この日の服装は二人ともパーカー。

僕は短パン、奥さんはヨガパン。

なんとこちらのゴルフ場は打ちっ放しでも襟付きシャツが必要な場所でした・・・

 

これまでの打ちっ放しの場所とはここは格式が違う。

確かによく見るとみんな襟付きシャツや・・・。

 

ということで、打ちっ放しできず!

あえなく引き返してトレジョ(アメリカのスーパー)での買い出しに変更!

 

ゴルフ界の常識も分からず。

こんな調子で果たして5月にコースに出れるのでしょうか。

乞うご期待!

 

本日覚えた英単語: 忍者の隠れ家 Ninja hideaway