クリスマスの3連休が終わりましたね。

皆様どのように過ごされましたでしょうか。

 

我が家ではハムを中心とした料理を食べて過ごしておりました。

2キロ近いハムを購入したため、金曜日の夜から日曜日の夜まで、7食連続で「ハム」です。

 

朝ごはん:ハムと食パン

昼ごはん:ハム丼

夜ごはん:ハムとパエリア

 

これをずっと続けていました結果、胃がもたれ、口の中も荒れ・・・。

 

「ハム料理はしんどすぎる、頼むから和食が食べたい」ということで、本日は和食。

 

 

東京セントラル(アメリカのドンキホーテ)で買った冷凍サバ、舞茸みそ汁、かぼちゃ煮込み、アボカドサラダ。

 

 

これで体調回復です。

アメリカに住んでいても、やはり日本食が落ち着きますね。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

本日覚えた英単語: 眉間 middle forehead