次々新作発表するやん真顔

 

 

ヘルパンギーナ。

 

 

喉に口内炎がいくつかあったからそう診断されたのだけど

手足にも発疹が出たら手足口病なんだって。

 

 

どちらも同じウイルスが原因で兄弟みたいな病気らしい

 

 

 

手足口病は私も小学生のとき罹ったことあるけど

口内炎いっぱい出来るから

喋ると患部が空気に触れて痛かったなー笑い泣き

 

 

 

ヘルパンギーナは大人になって初めて知りました

 

 

 

あと、ロタとかヒブとかも

娘を産んで初めて知ったんだけど

もしかしてみんな知ってた?

 

 

今は予防接種多くて大変ねって言われるけど

それだけ色んな病気から守ってもらえて感謝ですね

 

まあその他の病気バンバン罹るけどねニヤニヤ

 

 

次でラストになります!!

 

 

↓クリックで応援してねショボーン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村