耳を痛がったり不機嫌になったら、中耳炎の可能性が…

 

色んなサイトにそう書いてあったので心に留めてはあったのです。

 

 

 

6月頭から風邪が治らず疲弊していたところ

小児科にて「あー耳が結構ひどいねー。明日は耳鼻科行ってね!」と滝汗

 

 

それまで風邪をひいたら別の小児科に連れていってましたが

そのクリニックでは耳は特にみなかったんですね(盲点)

 

 

翌日耳鼻科に駆け込み治療を始めましたが

かなり良くなるまでに3週間ほどかかりました。

 

(今も経過観察中です)

(医師は「良くなってきたね」とは言うけど「治ったね」とはまだ言われないチーン)

 

 

 

診察された時「こんなに酷いと機嫌悪かったんじゃない?」

と言われましたが、そんなこともなく驚き

 

 

こたぬってやたら寝起きが良かったり

ご機嫌の星に生まれたのかな…

と思うことは度々あったのですが

 

 

風邪ひいてる中でもふつ〜に元気でガンガン遊ぶんですよねオエー

 

 

 

先生に「こたぬちゃんは風邪ひいたら耳鼻科に行くといいかもね」と言われたので

次からそうしようと誓いましたショボーン

 

 

 

なかなか治らず疲弊していた私ですが

突然娘の口から文章が飛び出してきて

嬉しいやらびっくりしたやらな出来事でした。

 

 

 

↓クリックで応援してね↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村