ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。


テーマ:
Hi everyone!
 
お元気ですか?

結局昨日は、家から一歩も出ず。あせる

もともと家が大好きで、3日くらい閉じこもっていても平気な方だったけど、以前は主人と一緒だったから、ね。

主人といるといつもバカなこと言って笑い転げていたから、家から出なくても楽しかった。

なんせ57歳でひとり暮らしデビューすることになったら、主人が生きていた時とは勝手が違う。人生が違う。

丸1日ひとりで家にいると、

これって引きこもりっていうのかな…

とか考えてしまった。あせる

でも今日は用事もあったので外出し、ついでにウォールマートでお買い物。

そういえば。

日本のスーパーでトウモロコシがどんな風に売られているのかも知らないけれど、アメリカのスーパーでトウモロコシを見るたびに、きっと日本とは違うだろうな、と思うんです。

何が違うって、コレ。


スーパーでトウモロコシの皮を剥く買い物客。

トウモロコシコーナーの横には必ず大きなゴミ箱が設置されていて、買う前に自分で皮を剥けるんです。トウモロコシの皮って大量のゴミになるから、スーパーで剥いて買えるってとっても便利。でも皮ごと調理する方が美味しい、という人はそのままでも買えるし。

日本でも同じかな…。

ウォールマートの道路を渡った向かいに、ハワイのローカルフードレストラン「マカイ」があります。


オアフ島出身のカフクボーイ、ローンオフィサーのダニエルのお気に入りだとかで、前から気になっていました。

ここは私の大好きな手打ち中華麺の店「マジックヌードル」の並び。


オーダーの仕方は、基本的にコレ。


スモールはご飯1スクープにおかずとサイドが1品ずつ、ミディアムはご飯2スクープにおかずとサイドが2品ずつ、ラージはミディアムと同じ内容だけどおかずが3品。

選べる内容はこっち。


コンセッションスタンドには、ケチャップの代わりにトンカツソース、というのがとってもローカルっぽい。


当然アロハ醤油だし。爆笑

この「Yaki」ソースというのがナンなのかは不明。


私はミディアムで、チキンカツとポキにサイドはマカロニサラダとキムチ。


でね。お会計で「ふりかけは要りますか」と聞かれたのでハイと答えると、別容器で付けてくれた!音譜


ここのポキ、かなり美味しかったし、チキンカツもなかなかでした。

でもね。
カフェテリアスタイルで、オーダーしてから料理するのではなくて、パンダエクスプレスのようにすでに調理して並べてあるのを詰めるんです。

テイクアウトにはもってこいだけど、ちゃんと座って食べるんだったら、私は「アイランドフレーバー」の方がいいな。

帰って来て遅いランチを食べてバーカラウンジャーに座ったら…。

また寝落ちしてしもた。爆笑

天気の変化が激しいからか、どうも体調がイマイチなんですよね。

カラダが弱るとココロも弱るから、それでコレって引きこもり?とか考えちゃう。

昨夜なんて、ベッドに入って寝ようとしたら、頭の中はまた考えてもしゃーないことを考えてる。
主に、主人が天国に旅立ってから主人に背を向けた人たちのこと。

私はきっとそれが一番許せないですよね。ママベアだったから、主人はもういないのにまだママベアしてて。

で。

「アカン!このまま寝たらアカン!寝る時は笑顔で寝な、朝笑顔で起きられへん!」

と思わずガバッと起き出しました。爆笑

「楽しいこと考えな。楽しいこと。楽しいこと…」

呪文のように唱えながらクマさんのようにウロウロして。

これが昔のようにはすぐに思いつかないのがカナシイ。あせる

最後はパリやベネチアを旅行している自分をイメージしました。

主人が最期の頃、いつも私に言っていた言葉。

「スマイル」

を、自分で言って無理にスマイル作って。

それでなんとかネガティブバイブを振り払いました。
タレノールPMの力も借りましたが。あせる

早く遺産問題が落ち着いてくれないかな。

遺産問題が思うように解決して経済的な余裕ができたら、バケーションに出たいです。
ちょっと現実逃避したい。

結婚記念日まであと4日。
主人の1周忌ももうすぐです。

それでココロが乱れてるのかな。

ヨシ!明日こそノードストロームに行こう。爆笑

バケーションには行けないけど、ノードストロームには行けるし。笑い泣き

今日という日に感謝して、明日も頑張ります!筋肉

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング

Ameba人気のブログ