ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで引退生活を始めました。なぜベガスなのか、を紹介していきたいと思います。

NEW !
テーマ:
Hi everyone!

お元気ですか?

昨日、感無量でディナーから帰ってきて。ラブラブ

やれやれと定位置のバーカラウンジャーに落ち着くや否や、早速母からLINEが。びっくり
ディナーの間もずっと気になってたんですが…。

ついに来たーーーー‼︎ガーン

「今手術しています。5時間かかるそうです。10時ー1時まで掛かります。大勢来てくれました…」

5時間かかって10時ー1時までって…。むっ

何時に終わんねんな???
ひっかけクイズかーー???
爆笑爆笑爆笑

いつも謎解きのような母からの内容。笑い泣き

でもどんなにかかっても、LINEを送信した時にはすでに手術中だったわけだから、そこから5時間以内には連絡があるはず。
ダウン
今日のは解読しやすかった、と思ったのが大間違い。あせる

そこでまずお風呂に入って、いつ連絡があってもいいように寝る準備を。

主人はさすがに疲れが出て、お風呂に入ったらベッドへ直行しました。タラー

私はひとりで時間つぶし。見損なった『ラ・ラ・ランド』がテレビでやっていたので、この機会にやっと鑑賞。
エンディングが切なかった。ハートブレイク

映画の後はブログを書いて。

母から連絡がいつ入るか気になって、ブログを書くのも気が散りがち。あせる

なかなか集中して書けず、結局だらだらと夜中の1時くらいまでかかってしまいました。

ところが、それでもまだ連絡なし。キョロキョロ

主人の手術でも3時間と言われていたのが5時間かかったから、2時間くらいオーバーすることはあるかもと考えてみたり。

成功したら喜んですぐに連絡を寄越すだろうから、これは良くない報せかも、とドキドキそわそわしたり。滝汗
心臓に悪いわ〜。ガーン

それでも1時半頃には寝落ちしたようで…。
ふと目が覚めて時計を見たら2時半。
スマホをチェックしても、まだ連絡なし。
主人と父に間で私は、心臓幾つあっても足れへんわ。滝汗

そわそわ度もマックスで、とりあえずトイレに行ったり、チラッとゲームをしたりして。

それでも自分から連絡を入れる度胸はない小心者の私。ねー
スマホをチェックするのもビビりながらやし。あせる

約1時間後にはまた寝落ちしたらしく、次にふと目が覚めたら朝6時半でした。

そこでスマホをチェックしたら、ようやく入ったばかりのメッセージが。

「遅くなってすみません。手術、無事に成功しました。出血がひどく輸血しました。5分の面会だったので寝ているところを会っただけで帰ってきました。また明日行ってきます」

きゃー成功したんや。お願いお願いお願い
とりあえずはよかったーー。笑い泣き

なんせ父も82歳で、最近は食欲もなくずいぶん弱っていたから、まだまだ安心はできませんが手術の成功が第一歩。音譜

第一関門は突破できたと、ホッと胸をなでおろしました。

それにしても。

母の心労はいくばくかと、私はそれが心配。あせる

親戚が来て家に泊まってくれたそうで、それを聞いて少し安心しましたが、私でも昨夜は寝つきが悪かったのに、母は毎日気の休まる時がないのでは。

そしていつものように、私は母に数年後の自分を重ねてしまうのでした。

アカン、アカン。
考えてもしゃーないことは考えんトコ。あせる

おかげで私は今日もヨレヨレ。汗

やっぱり父か主人か、せめてどっちかにして欲しかった。
2人いっぺんに、というのは心労が倍というより桁違いに跳ね上がるような気がする…。

またアカンて。アセアセ
グチる前に感謝の気持ちや。

神様もご先祖様も、また父の命を救ってくれてありがとうございました。ドキドキドキドキドキドキ

今日はゆっくりして、明日からまた頑張ります。音譜

超疲れたけど、バースデーディナーも楽しめたし、父の手術も成功したし、めでたいエエ1日でした。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。