ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日は朝からお仕事。水木もすでに朝からのスケジュールが入っているので嬉しいです。照れ

今日の従業員カフェテリアのメニューは、またご飯と鮭とチキンとニンジングラッセ。


最近パターンが見えてきた。爆笑

今日も腹ペコだったので、鮭2切れにサラダも大きなお皿で。爆笑爆笑

チキンは照り焼きチキンと書いてるけど、揚げてあるから酢豚ならぬ酢チキンっぽい。

ドリンクも面倒臭いから最初からコップ2つで、1つには食後用のコーヒーを入れて席に行く裏ワザも覚えた。

少しずつ知恵がついて来た新入社員。笑い泣き

今日は、ファイザーがお待ちかねの5歳から11歳児の治験結果を発表。


結果は上々だったようで、まずはひと安心。
5歳から11歳児には10ミクログラムと12歳以上の3分の1の量で、副作用も大人とほぼ同じようなものらしい。


7月以降、小児科のコロナ感染は実に240%も増えたそうで、これで就学年児童のワクチンが認可されたら万々歳。

ただ実際にいつから接種できるようになるかはまだこれからで、NIHのドクター・コリンズは年末になるのでは、と見ているらしい。

一方、ニューヨークタイムズは、FDA認可がスムーズに進めば、ハロウィン前には接種開始できるんじゃないかと報道。


どっちにしても、これまで心ない大人によって危険に晒されて来た子供たちも、これで身を守る術ができる。

「今朝は親にとって朗報が。初めて5歳から11歳児のワクチンデータが出た。まだ専門家たちのレビューが必要だけど、エエ感じのデータや。『安全』で抗体の反応も『しっかりしてる』。この年齢層は人口の9%以上を占めるねん」

さらに。
ホワイトハウスは、2年近く規制されていた国際線の入国規制を、ワクチン接種者には緩和すると発表。

これは中国、イギリス、アイルランド、ヨーロッパのシェンゲン29地域、イラン、ブラジル、南アフリカ、インドからの旅行客の規制緩和。

以上の国は、CDCがアメリカ入国を禁止してたらしい。

ほんでふと頭がこんがらがった。
ホラ、先週はヨーロッパからのお客さんが多いって言うてたでしょ。皆んなコンベンションで来てはってんけど、愛想が服着てたフランス人も、同僚の英語発音の「ハンガリー」が気に入らんかったハンガリー人も、ほんで別に私が応対しためちゃ人の良さそうなチェコ人も、皆んなシェンゲン地域の人。

アレは確か旅行関係のコンベンションやったから別枠があったんかな。うーん

日本からの観光客はどうやねんやろ、と調べてみたけれど、日本行きはレベル3ということしかわかれへんかった。

どっちにしても日本がアメリカ人の入国制限してるし、日本人の観光客が戻るのはまだまだ先やろな。


上記の国からの観光客に関しては11月から可能になるそうですが、ワクチン接種の証明書と陰性証明が必要だとか。

ただどのワクチンならOKなのか、アメリカで承認されていないワクチンでもOKなのかは今のところ不明。


近々CDCがそれについて発表するらしい。

ワクチンのおかげで、少しずつ社会がノーマルに戻っていてホンマに有難い。

また昨日、帯状疱疹の予防接種について書いたら、接種したという方からいくつかコメントをいただきました。

ありがとうございました。

やっぱり1回目接種後に発熱したという方もいて。

でもこちらのコメントで、思いっきり背中を押していただきました。

「頑張りすぎにはご注意」という最後のお言葉。

まさに私のことですやん。爆笑
歳を顧みずついつい気力で乗り切ろうとするのが、私の欠点。

これはやっぱり接種しとかなアカンな、と肝に銘じました。

副作用があるので、オンコールの私には接種するタイミングが掴みづらいですが、様子を見て近々ぜひ接種したいです。

当面はお手製クレンズジュースを飲んで、免疫力アップしておきます。爆笑


ホンマに予防接種ほど有難いモンはないです。

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetVaccinated

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「まず失敗なしの簡単でヘルシーなオートミールレーズンクッキー」をアップしてます。ぜひお試しを。ラブラブ
「これぞアメリカン!なオートミールレーズンクッキー」

【記事の一部を引用する時は、「ラスベガス的リタイアの法則:(タイトル)から引用」と記して、リンクを貼っていただけますようお願いします。なおリブログはご自由に】

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング